ここから本文です

カツラについての質問です。スキンヘッドでかつらを付けた場合、強風でズレたり、...

taf********さん

2010/2/2523:43:41

カツラについての質問です。スキンヘッドでかつらを付けた場合、強風でズレたり、飛ばされたりすることはないですか?その予防策はありますか?

抗癌剤の影響で髪がすべて抜け落ちましたのでかつらを使用することになりました。

男性です。
医療用かつらで人毛100パーセントのかつらを使用することになりました。

来週作ってもらいに行きます。

本日はとても強風でしたので、ふと思ったのですが、カツラが強風で飛ばされたり、ぶつかったりすると衝撃でズレたりしないか心配でたまりません。


それを防止するために何か良い方法はないのでしょうか?

密着してそんじょそこらの影響じゃあズレたりしないようにしたいです。

スキンヘッドなので、引っかける髪もございません。

とても心配でなりません。

どうかアドバイスをお願いしますm( )m

閲覧数:
4,305
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2010/3/418:27:41

抗がん剤でしたら、人毛は細菌が繁殖しやすいから衛生的によくないみたいですよ。頭皮がデリケートな状態にあるため、その細菌によって、感染症や二次的脱毛になる恐れがあるみたいです。医療用に特化したカツラを提案する医療用カツラのNPO法人があるまたいなので詳しく書いてあるので覗いてみてください
NPO法人医療用専門カツラ支援センター鹿児島http://npo-katsura.orgまたそこのカツラはネットを被ってから、移動式...

質問した人からのコメント

2010/3/4 19:40:09

感謝 医療用かつらを使用することにしました^^
できあがったのですが、とても良いもので、カツラということがわからないくらいでした。根元の感じも良いです。とれたりズレたりするのかな?と思っていましたが、そのようなことはない感じです。ただちょっと圧迫がありますので慣れるまでは違和感がありました^^皆さんにもオススメです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/2/2800:24:34

スキンヘッドの場合はカツラじゃなくて.ヘアコンタクトの方がよろしいのでは?
ヘアコンタクトは特殊な膜の付いたカツラでシャンプーやリンスなどをすることもでき専用の液を浸けない限り外れる事は絶対にありません。地毛と同じ感じで染める事も出来ます。

han********さん

2010/2/2709:45:17

頭皮の衛生面では良くないですが、テープで貼り付けるタイプの物にすれば良いかもしれません。
それでも完全とはいかないと思いますので、少しでも飛ばされるのを防ぐ意味で帽子を上から被る事をお勧めします。