ここから本文です

佐川急便で配達状況をwebで確認したら「配達に出発致しました」書いてあったのに何...

ooo********さん

2010/2/2600:30:22

佐川急便で配達状況をwebで確認したら「配達に出発致しました」書いてあったのに何時間後かにもう一度webで確認したら「配達店へ持ち帰りました」と書いてありました。
これってどういうことですか?

補足家にはずっといましたけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vxs********さん

2010/2/2601:49:21

私も最近そういうことがありました。
(家にずっといました)
その配達員は配達に出たけれどその日の業務時間に配達が間に合わなかったので
持ち帰ったのだと思いますよ。
時間を見てみますと朝早く配達に出て、夜に持ち帰った記録になってましたので。
余談ですがクロネコさんは配達が早いのか、業務時間が長いのか、分りませんが
そういうことをされたことはないですね。
その地域を周っている配達員にもよると思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/3/218:25:54

持ち帰るケースは
・時間指定に間に合わない場合、翌日の時間帯に配達
・不在の場合に不在票を置いて持ち帰る
・お届け先の住所に、該当する場所が見つからない
・何らかのトラブル
・発送元の都合

わからない時には佐川急便のお問い合わせで聞くのが
ベストですよ。

blu********さん

2010/2/2609:42:37

日時指定はしていましたか?
していなかった場合は、やはりあくまでも予定になってしまうかと思います。

また、ショップでトラブル(商品違いなど)があり一旦引き上げてもらった可能性もあります。

幸い、私は今まで佐川急便、ヤマト運輸で問題は起こったことがないため、かなり地域の配達員にバラツキがあるんだろうと思います。

fcr********さん

2010/2/2604:09:34

私の場合は、家で到着を待っていましたが、不在票をポストに投函しそのまま他の配達へ向かわれてしまい、そのことを配達員直通の携帯に連絡しクレームを言って、またすぐに配達してもらいました。

配達員の話では、「チャイムを押したが返事がなかった」と言っていましたが、チャイムの音が聞こえないほど広い家ではないので、チャイムの押し方が悪い(弱い?)ため、チャイムがならなかったのだろうと思います。
結果的には、ポストに投函された不在票に早く気がついたため、早い時間で再配達してもらうことができました。

webサービスで不在時の連絡メールを配信している機能もありますが、クロネコヤマトも佐川も登録しても配信してきたためしがありません。(携帯メール及びパソコンの受信指定も登録しているにも関わらずです)あてになりません。

やはり、自分自身でこまめにチェックする以外、解決方法はないと思います。

itc********さん

2010/2/2602:23:42

佐川急便は配達を計画して配達している。たまに気象条件、交通渋滞、事故等で配達にまに合わない時がある。家でずっと待つ必要もないと思いますが。家が留守の時はご不在連絡票が郵便受けに入っているので電話で時間を指定して持って来てもらう
夜の9時までですけど。3日間は保管してくれますよ。

eiz********さん

2010/2/2601:53:09

佐川急便はワースト記録を独占している悪質業者です、配達店にたっぷりクレーム、最近では指定の配送業者に変えてくれるショッピングサイトが増え続けワースト記録になっています.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる