ここから本文です

プロテインを飲み続けると肝臓や腎臓を痛めてしまうというのは本当でしょうか? ...

kei********さん

2010/2/2600:42:58

プロテインを飲み続けると肝臓や腎臓を痛めてしまうというのは本当でしょうか?
単に多量摂取しないで外袋に書いてある量をとる程度でしたら平気でしょうか? よくプロテインは体に良くないと伺うので、ご意見お願い致します。

また運動量としまして、自宅にて30~40分の筋トレ程度でプロテインをとるのは良くないのでしょうか?
効果などはあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2010/2/2600:49:07

元スポーツインストラクターです。
よっぽど多量摂取をしない限りは体に悪影響と言う事は無いと思います。少なくとも袋に書いてある量位でしたら大丈夫です。
ただ、自宅で40分前後筋トレする程度ならプロテインは一切必要ないです。食事で必要タンパク質は摂取出来ます。
私はジムで2時間程度トレーニングしますが、それでもプロテイン飲んでません。筋肉をしっかり着けたいならばプロテインを飲むより、正しい筋トレ法を覚えた方がいいです。(姿勢とか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロテイン 腎臓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myd********さん

2010/2/2609:27:03

自宅のトレーニングでのプロテインは必要ないです。

というのも、自宅での自重トレーニングはあんまり高負荷ではないですからあまり筋肉は付きません。

なのでプロテインを飲んでもそこまで効果は変りません。

本題ですが、プロテインはタンパク質です。

タンパク質は一気に大量摂取をすれば肝臓やその他内臓に負担が掛かりますが、日本人はタンパク質の摂取量が少ないので外袋に書いてある量を守っていれば問題はありません。

それ以上の量を飲みたいとかであれば回数を数回に分けてください。

”一気に飲む”というのがいけません。

pch********さん

2010/2/2604:08:10

プロテインを”過剰に””自分の許容限界量以上”の量を”定期的に”飲み続けると肝臓や腎臓を痛めてしまう”可能性が高くなる”ということです。

単に多量摂取しないで外袋に書いてある量をとる程度でしたら平気でしょうか?→あなたに腎臓疾患等の病気がなければ平気です。

また運動量としまして、自宅にて30~40分の筋トレ程度でプロテインをとるのは良くないのでしょうか?→その筋トレの強度にもよりますが、一般的に取らなくても大丈夫でしょう。

nip********さん

2010/2/2602:11:26

私の知り合いでたんぱく質の過剰摂取で内臓がヤバい人が何人かいます

まあ1日100g程度までなら何も問題ないと思います。さすがに300gを超えるとまずいです。

別にプロテインを飲んだから筋肉がつくわけではありませんが、たんぱく質は日本人に不足しがちなので、飲んでも良いと思いますよ。お金の無駄といえなくもないですけど、害はないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる