ここから本文です

yahooのオークションで、「開始価格」と「最低落札価格」に大きく開きがあることっ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:29:23

yahooのオークションで、「開始価格」と「最低落札価格」に大きく開きがあることってざらにありますよね。どうしてこんな制度があるのでしょう?「開始価格」=「最低落札価格」にすれば合理的なのにな~、と思うのは私だけ?

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:32:03

最低落札価格の機能自体必要ないと思いませんか?売ってもいいと思う値段から初めてほしいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:38:57

上の方の二人
最落に設定しようと思ってる額を
開始価格にしろよ
って質問主は言いたいんじゃないか?

知恵。
最落つけると1円づつ加算できる。
つまり1円から100円までで100入札も可能。
つまり自演ホットオークションね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:36:02

スタート価格を安くするとたくさんの人がアクセスしてくれるからです。

でもアクセスしてくれるからと言って入札があるとは限りませんから、最低額を設定するというわけです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:33:44

14120178に賛成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:31:15

開始価格=最低落札価格にしたって無意味だろ?どこが合理的なの?
最低落札価格のオプション費用のムダになるだけじゃん

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:31:01

???
「開始価格」=「最低落札価格」
これじゃ意味ねーじゃん