ここから本文です

こんにちは、バツイチですが婚活をしようと思っています。

tou********さん

2010/2/2614:45:57

こんにちは、バツイチですが婚活をしようと思っています。

一度オーネットの無料体験にいってマッチングをしてもらい何人か合う人がいたのですが、ちょっと料金が高くて「考えさせてください」と言って帰ってきました。

その後、いろいろ調べて「ふれあいの会」という結婚相談所を見つけました。

ふれあいの会の利用者またはご存じの方知恵をお貸しください。どういうとこか知りたいんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zsa********さん

2010/2/2616:45:49

結婚をしたい、しかし、私は奥手だし・異性と会う機会も無い・理想と違う・まだ早い、等々人それっぞれの理由で結婚の期を逃している方や、相談者さんの様にバツイチで第二の人生のパートナーを探したい等、様々な
理由で結婚相談所を訪れる方も多いと聞きます。
ですが、結婚相談所だと料金が高くてなどの理由から伸び伸びになっている方が多いのも事実です。

ご相談の件ふれあいの会ですが、非営利活動ボランティア団体ふれあいの会で宜しいでしょうか?

私の知り合いがこの会に入会しまして、3ケ月ほどで実際に結婚したと聞いております。

この会は基本的に、結婚したい男性や女性を側面からサポートする団体だそうです、従いましてご本人様が積極的にアプローチしたり自己アピールする事が大切と存じます。
費用としましては、入会時に6,000円こちらは入会金ではなく活動費の援助で入会の時のみだそうです。
それ以外は、お見合いの時に3,000円それ以外は基本的に会に対する費用は無いと聞いております。

裏を返せば、男性と女性の知り合うきっかけを作って頂く場で、各々の活動費は(交通費・食事代・デート費用)全ては個人の出費になります。

婚活をしている女性も男性も切実だと思います、是非、良いパートナーと出会える事を願っております。

質問した人からのコメント

2010/3/3 22:32:56

降参 ご丁寧な回答ありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2010/3/114:12:27

もし、一般企業の婚活の登録が苦手なら、公共のを考えたら、どうでしょうか? 私も一般のはどこのがいいかわからず、悩んだこともありました。でも、公共のだったら、何となく安心できませんか? 最近では、地方の方では、少子化対策のために、結婚相談を扱う都道府県の地方公共団体もあります。各県庁ホームページで、「結婚相談」「少子化対策」「お見合い」「見合い」などのキーワードを組み合わせて、検索するといいですよ。たとえば、奈良では、なら出会いセンター(なら結婚応援団)があります。兵庫県では、ひょうご出会いサポートセンターがあります。なら出会いセンターでは、奈良県に住んでいる人や奈良県で勤務している奈良県以外の関西人、奈良県以外で勤務している奈良以外の関西人が登録できます。ひょうご出会いサポートセンターでは、兵庫県に住んでいる人や兵庫県で勤務している兵庫県以外の関西人が登録できます。他の都道府県でも、地方公共団体の結婚相談をしているところもあるので、良かったら、確認してみてください。それから、JA(農協)の結婚相談所が農業を通じて、男女のお見合いの場を提供していたりするので、そちらも確認してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる