ここから本文です

ドラゴンクエストⅥでジャンポルテの館ってどこにありますか? トルッカから船に...

t0m********さん

2010/2/2618:57:49

ドラゴンクエストⅥでジャンポルテの館ってどこにありますか?

トルッカから船に乗って海底に行って南西とか地図の北西とか言われたんですけどよくわかりません


誰かわかりやすく教えてください

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2619:18:39

ワールドマップの左上の島
船の場合は海底から通路を通って末端で浮上

参考画像地図

ワールドマップの左上の島
船の場合は海底から通路を通って末端で浮上

参考画像地図

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2010/2/2619:03:35

トルッカの左下あたりに岩山で囲まれている場所がありますよね?
そこに館があります。

その場所の近くの海(南側)に行って下さい。
そこで海底に潜ります。
陸地に向かって細い通路があるので、行き止まりまで進んで浮上します。
浮上した場所のすぐ横にある建物が館です。

ake********さん

2010/2/2619:00:19

ジャンポルテの館はトルッカの南西にあります。
山に囲まれて地上からは行けないので、海底から行きます。
館の南から館に向かっての海底通路があります。
突き当たりで浮上すれば館です。

ベストドレッサーコンテストのランク3で優勝すると、きれいなじゅうたんが貰えます。
カルベローナで魔法のじゅうたんに変えてくれる人がいます。


どれくらい進んでいるのか分かりませんが、
海底を移動するのはマーメイドハープが必要で、
カルベローナへ行くのは、海底にいるグラコスを倒している必要があります