ここから本文です

NHKの新・三銃士の今日の内容について

yka********さん

2010/2/2620:14:38

NHKの新・三銃士の今日の内容について

今日、たまたま早く帰ることができて
子供たち(3歳児、二人)にNHK教育テレビをつけてあげて
自分は少し離れたところで読書していたのですが
突然子供たちが泣き出しました。

驚いて何事かと思い、どうしたのかたずねると

「お猿さんが一人ぼっちになっちゃったの」

その後15分くらい、しくしく泣き続けていました。
タイミング的には新・三銃士の終わる時間だったので
その内容だと思うのですが、そんなに衝撃的だったのでしょうか。

私はその番組は全く見たことがなくストーリーも全く知りません。
子供たちが、テレビ番組に対してそんな反応をしたのは
初めてだったので心配になってしまいました。
番組表には「三銃士との決別」とあったのですが
差し支えない範囲で分かる方、教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
388
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

編集あり2010/2/2620:32:19

アラミスとの決闘に敗れ、落ち込むダルタニアンの前に現れたミレディー。彼女は言葉巧みにダルタニアンの心を開かせ、自分の隠れ家へと連れ込むと、あの手この手でダルタニアンに迫ります。そんなミレディーの誘惑に乗せられたダルタニアンは、銃士隊を離れる決心をします。
その夜、誰もいない下宿へ戻ったダルタニアンは、プランシェの必死の引き止めもむなしく、荷物をまとめて出て行きました…
以上、NHKサイトから抜粋。プランシェが問題の猿です。ダルタニアンが出て行ったシーンが悲しかったのですね

質問した人からのコメント

2010/2/26 23:26:57

成功 ありがとうございました。プランシェはお猿さんの名前だったのですね。
衝撃というよりはストーリーを理解してのことだったとは。安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる