ここから本文です

ソープランドが合法で日本兵の慰安所が戦争犯罪になる理由は?

onl********さん

2010/2/2621:33:54

ソープランドが合法で日本兵の慰安所が戦争犯罪になる理由は?

慰安婦が日本軍性奴隷なら
ソープ嬢だって日本人性奴隷なのではありませんか?
そんなに慰安所が悪ならば
どうしてソープランドは許されているのでしょうか?
タテマエ論ではなく、本質論でお答えくださるよう
お願いします

閲覧数:
1,006
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2010/2/2721:33:38

ソープが合法なのは、入浴料とサービス料を分けているからだと思います。
サービスの内容は個室浴場なので中で何が行われているかはお風呂の管理人は預かりしらずというためと思われます。

そのことで初心者がソープへ行ってサービス料が高くてトラブルになることもあるようです。
ちゃんとトータルでいくらになるかを確認することがトラブルを避けるために必要です。

「ソープランド 合法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2010/2/2717:04:20

確かあなた数日前にも同じ内容で文脈変えて

質問なさってましたよね?

もう一度だけ書きます

「従軍慰安婦」という存在は「韓国側の手引き

で行われた人身売買であり、日本軍とは関係

ありません」

戦後「現地の娘を誘拐して」みたいな事実はありません

領収書等具体的な証拠が出てきていますし

今騒いでいるおばちゃんはお金もらって騒いでいるだけです

nea********さん

編集あり2010/2/2707:57:22

>日本兵の慰安所が戦争犯罪になる理由は?

誰が言っているのですか?
強制したり強要したりした事実は立証されていないはずだけど。

詐話師吉田清治による「自分が朝鮮済州島で16人の慰安婦を強制連行した」という告白本が出た。
その記述に従い現地調査したがその事実はなく、後に本人が「ウソ」であったことを認めた。

現在の基準からすれば非人道的かもしれないが、当時の慰安婦は合法的でしたよ。
法の不遡及の法則はちゃんと覚えておきましょう。
それを無視したのが東京裁判だけどね。
これに関しても世界の法曹界の権威たちがやはり認めていますよ。
と、これは建前論かな?

どんなレスが欲しい訳?
ソープをやめろっていいたいのかな?
でもそうすると、職業の自由を迫害することにならない?



追記
敗戦で米軍が日本へ進駐した際、最初に突きつけた注文。
「ヨシハラはどうした? もし焼けたのなら売春センターを作れ」
これは日本各地であったという。
日本政府機関は地域の業者に頭を下げて依頼して回った。

このように占領国の婦女を売春婦として差し出せと強要するのと、自国軍のために自前で慰安婦を持った日本軍と、
どちらが人道的かな?
これもタテマエ論になる?
人間のセックス欲望は切っても切れない本質。

iwa********さん

2010/2/2621:55:24

ソープランドも慰安所も別に違法じゃないですよ。
慰安所に強制徴用された事が違法だと言う事です。。。。。。。。。

sak********さん

2010/2/2621:45:40

ソープの場合は本人が希望して働いてる。
慰安婦はだまされて現地に連れてこられて働かされた事も多い。
国が慰安所を設置、慰安を命令、逃げれない、→奴隷(性病→使い物にならない、当時は死ぬ)
ここに奴隷があると思う。

ソープ→本人が希望している。やめたかったらやめれる。(本人の意思)

lig********さん

2010/2/2621:37:26

女性の意思を尊重するということじゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる