ここから本文です

黒柴系のMIX(父・母犬不明)の子犬を飼おうかと考えているのですが・・・。 ...

one********さん

2010/2/2622:35:39

黒柴系のMIX(父・母犬不明)の子犬を飼おうかと考えているのですが・・・。
今はとてもかわいくて、白い眉毛もちゃんとあります。
でも、大人になったら、どんな感じになるんでしょう?
ご回答宜しくお願いします。

聞いた話によると眉毛が無くなることもあるとか・・・。本当ですか?

補足今は、耳が垂れているのですが、立つことってありますか???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/3/315:35:10

MIXわんちゃんの場合,成長過程で父母から受け継いだ特徴がどのように出てくるかが不明なので,現在の毛色や柄,体型等がそのまま大きくなっていく…といいいがたい部分があります。

麻呂眉(白い眉毛)が大きめの場合は広がって富士額のようにぼんやりとなることもありますし,そのままと言うこともありえます。
反対に小さめの場合ははっきりと残るか消えてしまうかは微妙です。
そして,父母犬が不明であると,大きさの予測がつかないということもあります。

私の知り合いに,ハスキーと柴わんこ系のMIXわんこがいますが,兄弟のうち1匹は柴犬程度の大きさで,もう一匹はかなりハスキーに近い大きさです。
見た目も濃い目の茶色とお父さん譲りの隈取のような柄のある子…とバラバラです。
小さい頃の写真を見せていただきましたが,どちのにこもまったく違った見た目でした。

ですから,はっきりと「こうなるよ」とは言いがたいように思いますね。
耳についても同じだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/2/2714:16:01

うちのわんこは子犬のときと色はほとんど変わらないですね。基本黒でお腹と左手の先っちょが真っ白です。
ちなみにうちも親が不明の捨て子ちゃんです。耳は半分垂れていて、1歳になったいまも垂れてますね(^^)

先住犬は子犬のとき真っ白でしたが成犬で薄茶っぽくなってしまいました。

nag********さん

2010/2/2623:35:18

子犬時代の毛色と変わってしまうことは よくありますよ^-^

眉毛はどれぐらいの太さなのかにもよりますが・・・
うちの子の尻尾は 先の方に白い部分がありましたが、案の定大人になったらなくなりました。
この前 ポチタマででてたミックスちゃんも 子犬時代は薄茶色だったけど 大人になったら白くなってました。
友達の家のワンは 大人になるつれに 毛が長くなっていました。

眉毛とは 麿マユのことでしょうか?
それなら 大人になっても残っている可能性は高いと思いますよ

rit********さん

2010/2/2623:21:51

MIX犬とありますが、わんちゃんのパパママの犬種はなんでしょう?
犬種によって退色しやすい犬種があるので(プードルはとっても退色しやすいです。)一概にどんな感じになるとは言えません。

cye********さん

編集あり2010/2/2709:37:39

ドッグランでよく遊ぶお友達に、黒柴MIXっぽいワンちゃん(♀3歳)がいます。

柴犬よりも手足が長くスラリとした美人さんですが、トレードマークの麻呂眉はしっかりありますよ。

【補足】 読みました。

生まれて間もない頃は、ほとんどの子の耳は垂れています。いつごろ立つかは個体差があるので分かりませんが、成長の途中で立つ子は立ちます。多分、まだ子犬の頃に立つと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる