ここから本文です

黒烏龍茶を買いました。 私はダイエットをしていて、摂取カロリーの計算、週3...

se_********さん

2010/2/2623:24:46

黒烏龍茶を買いました。

私はダイエットをしていて、摂取カロリーの計算、週3程度のジョギングなどをしています。 これに、黒烏龍茶を足すといいかなと思って買いました。

黒烏龍茶についていくつか質問させてください。
1、CMでやっていたサントリーのでなくても【黒】烏龍茶であれば変わりないですよね? スーパーでパックの黒烏龍茶を買いました。
2、脂肪の吸収を抑えるとききましたが、食事の前、後、食事中のいつに飲めばよいのですか?
3、1日どれくらい飲めばいいですか?
4、代謝がいい人には効くそうですが、私は汗をかきやすいです。今のダイエットを続けていれば痩せられるでしょうか。

わかる範囲で構わないので回答お願いします。

閲覧数:
530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2010/2/2623:32:33

分かる範囲で回答します。


サントリーが喜ぶだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2010/2/2708:47:39

お茶だけで痩せるということはありません。
そのように減量には効果的といえども、運動、食事にも気を配っていなければ意味がありません。
健康を求めていれば何をしてもうまくいきます。

xin********さん

2010/2/2700:08:46

よくダイエットにいいと中国茶が売られていますが、お茶にある効果は、利尿作用とコレステロールの低下であって、体脂肪を燃焼、分解させる効果はないようです。(運動中に補給するならスポーツドリンクですが、普段飲むものなら、"水が一番のサプリメント"と言うジムのトレーナーもいますよ。)

逆に利尿作用があり、体内の水分を排出する働きから、あるダイエットプログラムでは、水や麦茶以外飲ませない場合もあります。
体脂肪燃焼のためには体内に水分が多い方が効果があるのです。

健康的なお茶に害はないので飲んでもかまいません。ただ、ダイエット効果を期待せず、炭酸や甘いジュースや酒よりは健康にいいと考えた方がいいです。

体脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動をせずして無理です。運動が不可欠と言う前提で、体脂肪燃焼を促進するサプリメントは、大豆ペプチドやジンジャーなどで、これらの含まれたドリンクを補給すると効果はあります。

よろしければ、「ダイエットIQ―ホントのダイエットがわかる」(森永スポーツ&フィットネスリサーチセンター)をお読みください。水、お茶のことも書いてあります。ダイエットの全貌がこれでわかります。