ここから本文です

ラジコンの電動RCカーとタミヤのQDについて質問です

kai********さん

2010/2/2623:43:37

ラジコンの電動RCカーとタミヤのQDについて質問です


http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobinavi/4950344577194.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobinavi/4950344460229.html
とします。

①と②で4輪駆動はありますか?

①と②でハンドルを少しだけきってもハンドルいっぱいに曲がるラジコンはありますか?

①と②の違いは?(操作距離などを教えて下さい。)

スピードの差はどのくらいですか?

これ全部こたえてくれたら★250枚♪
ちなみに初心者にはどちらがたのしめますか?
質問おおくてすいません

閲覧数:
680
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2010/2/2708:26:34

①は4WDです。またハンドルを少しだけ切ってハンドルいっぱいというものは相当無理があります。
①のほう操作距離的にも長いと思います。スピードもやっぱり①ですね。
しかしあのサイトの中を見て思ったのは、①を買うよりもhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/hobinavi/4950344577378.html
にのっているXB「エンツオフェラーリ」などがいいと思います。
根拠としてXBシリーズであることとTT-01というシャーシでこれは壊してもパーツが売っていることと、改造できること、ドリフトなどもできることがいいと思います。
僕もこのTT-01というシャーシを持っていますががんばれば時速40~50kmも夢じゃないです。ちなみに初めでも20kmくらい出ます。

質問した人からのコメント

2010/2/27 17:15:41

笑う ありがとうございます
ちょっと値段が張りますが①の方にしたいと思います
ちなみにぼくはエンツォより①のほうがプロポも
形もデザインも好きなので①にしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/2/2708:07:49

①が4WD②が2WD

ミドル以上のプロポにはステアリングの切れ角とサーボの切れ角を調整できるものもありますが、基本的には切れすぎないようにするものです。しかもこのセットについてくるプロポにそういった機能は付いていません。

①と②ではシャーシが全く違います。

初心者というより補修部品などの入手を考えるとQDはかなり古い製品なのでやめたほうがいいです。