ここから本文です

浅田真央選手がキム・ヨナ選手に勝てないのは真央選手の技術がないのではなく、真...

kno********さん

2010/2/2700:47:59

浅田真央選手がキム・ヨナ選手に勝てないのは真央選手の技術がないのではなく、真央選手の選曲や構成が悪いと思うのは私だけですか? 浅田真央選手のコーチが悪い気がします。もっと真央選手の体の軟らかさ生かした演技とかを考えてあげてほしいです。

閲覧数:
1,044
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/2/2701:39:50

私も真央ちゃんが滑るにしては暗い曲だなぁと思いました。もう少し明るい曲で真央ちゃんに合っている曲でも良かったかなぁと。しかしこれは全て真央ちゃんが精一杯やった結果ですので仕方ないと思います。
そして、寝てても金が取れるとか、出来レースとかいうのは、今まで努力をしてきた選手への侮辱だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2010/2/2701:22:05

残念ながらコーチの問題ではないようです。
出来レースの可能性が大ですから。
真央ちゃんは2ミスしても202点という現在のプログラム構成。
これがどれだけ高い点数が出ているのかは少しフィギュアを知ってしまえば分かる事。
異常なのは史上最高点です。

http://toramomo.exblog.jp/12170207/

↓2009年03月30日にすでにこんな考察の方も
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200903300000/

ato********さん

2010/2/2701:00:31

真央選手の演技の出来栄えに関係なく金メダルは確定してたのでしょう。
外国の方も言ってましたよ、キムはリンクで寝そべっていてもGOE(加点)をもらえるだろうって。
いずれにしても、来季以降は真央選手に相応しい曲調とかにしてあげたいですね。ノクターンみたいなのが好きです。