ここから本文です

iPhoneの割引キャンペーンについて質問です。

mus********さん

2010/2/2711:40:26

iPhoneの割引キャンペーンについて質問です。

1月31日まで、ソフトバンクはiPhoneの基本料金を安くするキャンペーンをやっていましたよね。
ですが、今もヤフーのトップ広告などで基本料金?が安くなっているのを知りました。
以前から購入を悩んでいるのですが、
1月31日までのキャンペーンの内容と、今のとではどちらが安く、何が違うのでしょうか?
HPw見てみても難しくてよくわかりませんでした・・・。
よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます!
ということはつまり、パケット代の最大が4410円であることには変わりはないようですね!
もともと結構パケットは使う予定だったのですが、私みたいな人にとっては、1月31日までの割引と今とでは大体同じくらいの料金になるということでしょうか。
1月31日までは、パケット最大が5000円強くらい→4410円というキャンペーンだった気がしますが、これが一律で4410円ということは・・・。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

八雲さん

2010/2/2711:52:23

パケット定額フル(i)が、フラット定額(一律4410円
になりました

質問した人からのコメント

2010/3/1 11:41:27

詳しいご説明ありがとうございます。おかげでようやく理解できました!ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/3/109:39:32

一番の違いは「パケットし放題」の料金が「2段階定額」から「定額」に
なりました。

旧:「パケット定額フル」1029円~4410円
パケット通信を使用しなかった場合は1029円で費用を抑えることが可能

現行:「Wi-Fiバリュープラン( i )」4410円
パケット通信を使用しなくても4410円が請求されます。

ソフトバンクWi-Fiスポット( i )を無料にしますということでしたが、前までは
購入特典として無料でした。これについては申し込み期間限定という
表記をすることで、お得感を出すための記載です。

あと、微妙な変更で意外と知られていませんがキャンペーン利用時には
「ホワイトプラン( i )」の加入が義務付けされています。
ご注意ください。
(m´・ω・`)m

補足への回答-------------------------------------

新旧キャンペーンともにパケット通信量は4410円なのですが、
現在のキャンペーンでは「1ヶ月一回もパケット通信を利用しなかった」
としても4410円ということなのです。

これは、iPhoneを契約した人の約9割の人が歳代まで使用しつくす
というソフトバンクの調査データに則って設定したというのが建前で
実の所は通信代金の料金確定を狙ったものだと思います。

ちなみにこういったキャンペーンを利用せずにiPhoneを申し込むと
パケット料金は「パケット定額フル」コース必須になりますので
月額:1029円~5985円の「2段階定額」になります。
ご参考までに・・・・・
(m´・ω・`)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる