ここから本文です

amazonでキャンセル amazonで商品を注文したのですが、後からよく見てみると思って...

ais********さん

2010/2/2714:09:37

amazonでキャンセル
amazonで商品を注文したのですが、後からよく見てみると思っていたのと違っていて・・・
そこでキャンセルしようと思ったら「配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。」と書かれ

ています。
でも、「お支払番号」が書かれたメールには「お支払番号が無効になった時点でお客様の注文はキャンセルさせていただきます」
コンビニでの支払いにしていたのですがこのまま払わなかったらいいということですか?でもそれってブラックリストみたいなものにのったりしないですか?

閲覧数:
22,308
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiz********さん

2010/2/2716:22:47

下の人のやり方はモラルに反した悪質行為です、まねなどしないようにしましょう.
アマゾンのヘルプに問い合わせ先を掲載している箇所がありますので探してください、こちらからもキャンセルが可能です、へたすれば信用を失いブラックリストや利用停止を宣告されてもいっさい文句が言えず、すべての買い物サイトが使えなくなる危険性も無いとは言えません、キャンセルマナーはちゃんと守って処理をしてください.
また、注文のさいも同様でよく考えてから注文をしてください.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2010/2/2717:25:18

アマゾンのコンビニ支払での注文で、
支払番号発行後にキャンセルしたければ、
支払期限まで放置することになります。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200378910#11

-+*+-

なお、コンビニ払いで注文したのにもかかわらず
支払わずに繰り返しキャンセルすると、アマゾンのアカウントが停止され、
以後アマゾンの利用ができないようになることもありますのでご注意ください。


(過去には実際にアカウント停止を行ったこともあるようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/22/news097.html


[関連するヘルプページ・規約等]
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376900より
「繰り返しお支払い期限内にお支払いいただけない場合、
「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い」をご利用いただけなくなり、
アカウントを閉鎖させていただく場合もありますので、ご注意ください。 」

http://amazon.jp/b?node=643006#accountより
「Amazon.co.jp とその関連会社は、それぞれの裁量の下で予告なく、
サービスの拒否、アカウントの停止、コンテンツの削除と編集、ご注文のキャンセル、
キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します」

-+*+-

アマゾンの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231903332
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1231903332

アマゾンの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132075501
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1132075501

アマゾンマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235153287
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1235153287


アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

itc********さん

2010/2/2716:40:28

ブラックリストにはのらない。コンビに決済は支払いメールがきてから7日保管後は自動消滅。アマゾンのコンビに決済にかいてある。

tst********さん

2010/2/2714:15:03

はじめまして、こんにちは。大丈夫です。わたくしは、過去に5~6回期限内に支払いせずにキャンセル扱いになっていますが、何の問題もなく、現在も利用出来ています。
支払いは行いませんなどの連絡をする必要もありません。
変な言い方になりますが、無視するだけでキャンセル扱いになります。