ここから本文です

宝くじ高額当選 高額当選した時、寄付など金を無心する人たちはどこから情報得て...

tak********さん

2010/2/2714:43:21

宝くじ高額当選
高額当選した時、寄付など金を無心する人たちはどこから情報得てるんですか?
親にも誰にも言ってなくても来るなら銀行ですか?(・・;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/2/2811:51:58

fifts550さんのおっしゃる通りです。
銀行から情報が漏れるというのはまずありません。信用問題ですから。
宝くじの当選金を上回るようなお金を持っている人はたくさんいますし,銀行では,宝くじの数億円なんて珍しいことではありませんから,行員がわざわざ外に漏らして自分のクビをかけるようなことはしません。

本人が,本当に誰にも話さなければ,そして銀行での換金手続きの際などに知り合いなどに目撃されたりしなければ,本来漏れるようなことはありません。あとは,当選後の本人の言動が今までと違い,派手になれば周囲は何かお金を得たということは気づきます。宝くじに当たったのではないかということから噂が広がってしまうこともあります。
でも,本当に自分一人の胸にしまい,誰にも喋らないということ自体が難しく,つい誰か一人に喋ったがために・・・ということが一番の原因だと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/6 16:16:30

成功 銀行からは漏れないのですね(^o^;
本人の言動(金遣い)…なるほどです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjs********さん

2010/2/2800:38:57

大抵が本人、本人の行動、話した人から。
銀行員自身のクビをかけて話す価値はありません。
高額当選者なんて毎年いるわかですから。
それにほとんどの高額当選者はそれ以上増やすことはできません。
高額当選者より高収入(スポーツ、芸能人)がゴロゴロいるので
高額当選者の事なんて何とも思ってません。

一番 考えられるのは銀行から情報が漏洩だと思います。
高額当選しても 受取手続きをしなければ どこのだれが当選したのかわかりません。
受取手続きをしてから 当選者情報が発覚します。

しかし 昔から高額当選者に寄付を無心にくる・・・というウワサは流れていますが
実際 本当に寄付を無心にきているのか?疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる