ここから本文です

東武鉄道発車メロディー

try********さん

2010/2/2715:20:49

東武鉄道発車メロディー

東上線や野田線には発車メロディーが導入されているのになんで伊勢崎線には発車メロディーが導入されていないのですか??

伊勢崎線で唯一発車メロディーがあるのは浅草くらいだし、、、

僕的にはせめて北千住などの主要駅には発車メロディーを導入したほうがいいと思います。

閲覧数:
648
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcs********さん

2010/2/2715:39:35

伊勢崎線は停車位置が両数によって違うのでそれぞれの停目にスイッチを設置しなければならないからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjk********さん

2010/2/2812:09:33

日光線東武日光駅・鬼怒川線鬼怒川温泉駅・宇都宮線東武宇都宮駅にも発車メロディーがあると思いますが…
あと、これとは別に、ワンマン列車の始発駅では、出発信号機が進行(青)を示している間、ホーム上にメロディーが流れる様になっています。

you********さん

2010/2/2715:44:52

始発駅の遅延防止という目的で導入しているらしいですね。東武は・・。答えになっていませんが・・。