服にこだわりを持つ人にHoneysはタブーですか? 先日、習い事で女子大生の人に自分の着ている服をいきなり 「可愛いそれ!!」と言われました。 その人はよくニーハイブーツを履いてるし、ひらひらのミニスカートで ふわ

レディース全般24,459閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

12人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

高い物と安い物の区別がつかなかった自分を恥じているのかも知れません。私はデパートでも買い物しますが、ハニーズなどのお店も色々隈なく見て買い物しています。ブランドで無くても可愛いが多くあります。ですから、ハニーズと言っても別に構わないのではないのでしょうか。

2人がナイス!しています

3

多分、その女性は、おしゃれにお金かけてる人なんでしょう。 がんばって高いもの買ってるから、私はおしゃれになれてるんだ、と思ってて それに自信とプライドをもっていたんでしょう。 で、あなたを見て、普段服にお金かけてる自分が悔しくなったんじゃないですかね。 Honeysなんて、と見下していたのに、あなたの服が可愛すぎてびっくり。 もともとHoneysに良いイメージを持ってなかったから、いきなり褒めることもできずに、目を逸らした。 あんまりHoneysってすぐ言わないほうが良いかもです。 知恵袋やネットでは、やたらHoneysの名前が出てきますが、一般の人にとってはあまりかっこいい名前じゃないので・・・。 キティのTシャツ可愛いですよね。 私もあれを見て、Honeys見直しました。

3人がナイス!しています

2

可愛いだけのおしゃれが好きな人だったら、可愛ければどこのショップでも買うし、ハニーズ大好きだけど ただ、おしゃれっていうか洋服が本当に好きな人って、手入れして長く大切にしたいって思うから ハニーズやしまむら、F21みたいな安過ぎるファストファッション=流行だけの1シーズン衣類は嫌いかも。 好きなブランドがある人だったら、パクリを良く思わないのも当然だし。 エコに気遣ってる人なら、品質の悪いものを売る経営姿勢を嫌ったりもするし。 おしゃれに拘り+自信があるから、ハニーズって見抜けなかった自分の眼が恥ずかしかったんでしょう。 もちろん、ハニーズが恥ずかしいんじゃなくて いつもプライド持って気にしてた自分自身の偉そうさ=恥ずかしい、です。 彼女はまだ若いですし、質問者さんと同じで「そうくるとは思わなかった!」って どう反応していいかわからなくて、ちょっと冷たくなっちゃっただけに思います。 価値観の違いなんてよくあることだから、気にしない方が良いですよ。 別にハニーズで買ったって言っても、全然構わないことです。 こういう事考えるのが嫌!って感じてるのなら、もし次誰かに可愛いって褒められたら 「そうでしょ?ありがとう」に留めておく方が楽かもしれませんね。

2人がナイス!しています