ここから本文です

頭に「り」が付く都市と言えばどこですか「?

ero********さん

2010/2/2720:38:42

頭に「り」が付く都市と言えばどこですか「?

次地震が来るのを予想してるの

ハイチ→チリ→?

閲覧数:
1,535
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maf********さん

2010/2/2722:11:55

ハイチもチリも都市名じゃないので国名で考えてみました。

リビア → アメリカ
リトアニア → アメリカ
リベリア → アメリカ

次はどこかわかりませんが、次の次はアメリカですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2010/2/2721:03:16

リヤド→ドーハ→ハイチ→チリ・・・・・

mim********さん

2010/2/2720:53:30

リビエラ
リッチモンド
リバプール

nul********さん

編集あり2010/2/2720:54:11

>頭に「り」が付く都市と言えばどこですか「?

日本では

岩手県 陸前高田市 (りくぜんたかたし)
茨城県 龍ケ崎市 (りゅうがさきし)
滋賀県 栗東市 (りっとうし)

北海道 利尻町 (りしりちょう)
北海道 利尻富士町 (りしりふじちょう)
北海道 陸別町 (りくべつちょう)
宮城県 利府町 (りふちょう)
滋賀県 竜王町 (りゅうおうちょう)


追記:
2月27日未明に、りゅうきゅう(沖縄)で地震がありました。

sir********さん

2010/2/2720:43:01

(`・ω・´)キリッ!<↓の回答者の続きです。「ロンドン」

hhh********さん

2010/2/2720:40:13

リオデジャネイロ
????????