ここから本文です

北海道まで、直接自動車で行けるのでしょうか?青森からフェリーを使わなければ行...

kin********さん

2010/2/2721:51:34

北海道まで、直接自動車で行けるのでしょうか?青森からフェリーを使わなければ行けないのでしょうか?

閲覧数:
59,218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2010/2/2722:06:17

本州から北海道へ自動車を使用していく場合はフェリーを使用していくことになります。
青函トンネルは自動車は通行できません。

津軽海峡フェリー
http://www.tsugarukaikyo.com/
シルバーフェリー
http://www.silverferry.jp/

質問した人からのコメント

2010/2/27 22:44:53

助かりました。ありがとうございました。

「北海道 車で行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2010/2/2722:03:05

北海道へ車で行くならフェリーで渡るしかないでしょうね。

青函トンネルは鉄道専用ですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2010/2/2722:02:25

青函トンネルは鉄道専用で、カートレインサービスはありません。従ってフェリーを使うことになります。

tak********さん

2010/2/2722:02:14

青函トンネルは鉄道専用のトンネルです。車は通れません。したがって、本州⇔北海道を車で移動する場合は、必ずフェリーを利用しなければいけません。

青森⇔函館が一番本数も多いと思いますが、その他八戸、仙台、大洗、秋田、新潟、敦賀、舞鶴などから苫小牧もしくは小樽にフェリーの便があります。

ただ、移動の時間やフェリーに車を乗せるコストを考えると、飛行機で飛んで北海道内でレンタカーを借りた方が安く便利なことが多いです。

tak********さん

2010/2/2722:01:47

そうですね。フェリーを使うことになります。