ここから本文です

ATV バギーのフロントのタイヤをやや八の字にしたいのですがどうしたらできますか...

ape********さん

2010/2/2722:10:16

ATV バギーのフロントのタイヤをやや八の字にしたいのですがどうしたらできますか?

補足現在が少し逆八の字になってるので八の字にしたいと思ってます

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2010/2/2722:24:57

>ATV バギーのフロントのタイヤをやや八の字

タイロッドの長さを調整することでトーイン角度を変更します。
大抵のATVの場合、タイロッドはフロントアクスルの後ろに位置しますから、タイロッドを長くする(ロッドエンドを緩める)と、進行方向側が狭まる八の字になります。

とはいえ、ATVならオフロードをガンガン飛ばす様な走行がメインでしょうから、あんまりトー変更の効果も体感しにくいとは思いますが…。
そもそも、何のためにトー変更をするのでしょうか? 直進安定性が不足してるとかってことであれば、トーの変更よりもタイヤの変更が先のような気もしますが…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knm********さん

2010/2/2822:44:43

キャンバーを付けると言うことかと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/knmt2000/8637526.html
アッパーアームとナックルの取り付け部の距離を変更することでキャンバー角の変更が可能です。
車種により調整できるものとそうで無いものが存在します。調整できない場合は写真の通り、ワッシャーなどを挿入して調整します。
ではでは