【お礼100枚】美容室について。急いでます。

ヘアスタイル553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(1件)

0

初めまして、こんにちは。 お力になれたらと思いコメントいたします。 >都内の美容室で外国人ぽく柔らかい髪型にしてもらえる美容室があったのですが 新規ではパーマはかけられないとHPにありました。 との事ですが、なぜ新規でパーマがかけられないかと言うと、 新規のお客様の髪質を知らない為と思われます。 外国人の柔らかいパーマを希望したお客様の期待に添えないかもしれない、 結果、クレームに繋がる可能性もあります。 >それに縮毛やストパを一度でもかけた人はかけた部分を切り落とすまでパーマは無理だそうです。 なぜかというと、縮毛やストパーの薬は非常に強力なので髪が大変傷みます。 その髪にパーマをかけると更に傷み、縮れたようなびびり毛になってしまうからです。 (びびり毛は切るまでなくなりません) お客様からしたら、制限されている事に不満おもってしまうかもしれませんが その美容室はお客様の髪を第一に考えたとても良心的だと思いますよ。 せっかくですから最初はカットのみでお店に行って、パーマをかけたいという思いを 伝えてみてはどうでしょうか?