ここから本文です

EF9シビック(B16型)にB18型を載せたいのですが給排気系や冷却系など後...

kiy********さん

2010/2/2813:16:07

EF9シビック(B16型)にB18型を載せたいのですが給排気系や冷却系など後々トラブルが出たりしませんか?。

それとラジエーターやマフラーやタコ足などはそのままEF9型の物を流用出来ますか?。

閲覧数:
821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/3/109:43:42

他の回答者様も申していますが、エキマニはB16A用は使えません。
B18CのものかB16Bのもの、もしくはその社外品です。

ラジエタはB16A用でも基本大丈夫ですが、サーキット等走られるのであればインテグラR用(B18C)のものを流用するのが良いですね。
これはノーマルB16A車両でもよく行われる流用チューンですのでB18Cに載せ変えたからというチューンではないです。
ただラジエタを流用するとエアコンを撤去する必要があるのでそこは考え物ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/2/2818:12:28

トラブルはでませんが、サーキット走るなら冷却系の容量不足にはなるでしょう。

ラジエターやマフラーはそのままでいけますが、タコ足はB18か16Bのものに換える必要あり(エンジンブロックが1cm高い為)