ここから本文です

ルパン三世(山田康雄)が62歳で逝ってから今年で15年が経ち、 次元大介(小...

bor********さん

2010/2/2818:30:42

ルパン三世(山田康雄)が62歳で逝ってから今年で15年が経ち、
次元大介(小林清志)は77歳
石川五ェ門(井上真樹夫)は69歳
峰不二子(増山江威子)は73歳
銭形幸一(納谷悟朗)は80歳

と、非常に高齢化が進んでいます。
「ドラえもん」の様に世代交代はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2010/2/2823:51:38

一体、同じような質問を何回されるおつもりなんでしょうか…

そんなに世代交代してほしいんですか?

質問者様はきっとルパン三世がとてもお好きなんでしょう。沢山のベテラン声優さんのファンでもお有りなのでしょう。
好きがゆえに様々な意見もあると思います。
ですが、引き際はその大ベテランの彼らが決めると思います。
私達は結局、(将来の)結果を受け入れることしかできないのでは?

あるかもしれないし、終わるかもしれない。断言なんて誰もできないですよ。
こんな不毛の質問、もうやめてください…

質問した人からのコメント

2010/3/7 10:19:28

降参 御回答有難う御座いました。やはり予測は難しいですね。私もルパン三世が好きで、ベテラン声優が好きな人です。しかし、やはり「世代交代」は宿命だと思います。
私は新ドラえもんも受け入れました。新ルパンも受け入れようと思います。
今年は山田さんの15回忌ですね。山田さん、再度ですがご冥福をお祈りします・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2010/3/102:16:54

ドラえもんはほぼ毎週(別の特番で休みもありますが)、毎年やるので、大山のぶ代さんは自分が病気で倒れて番組が中断するのを恐れ降板した(または降板に同意した)ようです。

ルパン三世の場合、テレビのレギュラーはとっくに終わっていて、合間を置いた映画や2時間スペシャルで続いているので、もし声優さんが亡くなっても、スタッフが新しい声優を選んで次の作品を作る余裕があるでしょう。

ところで名探偵コナンについて、神谷明を降ろすくらいなら、まず江戸川コナンがもとにもどる最終回を描いて、それから一部でも全体でも声優陣を一新して、工藤新一が小学生の姿になる冒頭の話から作り直した新シリーズを作るほうがよかった気がします。

c_c********さん

2010/2/2819:07:25

この前のスペシャルは、the Last Jobっていう意味深なサブタイトルでしたからねー。
(その前の、Green Vs Redも、ちょっと意味深だったし。
銭形警部は、もう交代なのかもしれませんね。
個人的には、次元の小林さんが、交代になると辛いですね。

クレヨンしんちゃんのぶりぶり左右衛門のように、塩沢さんがなくなったから、そのキャラを出さない・・・って訳にはいきませんからねー。

pis********さん

2010/2/2818:59:58

「風魔一族の陰謀」で一度全員変わってますが、大不評でした。その結果、戻ったし。(山田さんはその後に亡くなった)

交代するくらいなら、もう新作作らないほうがいい。

lic********さん

2010/2/2818:35:27

五ェ門と不二子のキャストは既に交代してますからねえ。
ソフトとして続いていくのなら、いずれは交代しなければならないでしょう。

でも栗田ルパンはどうしてもなじめないんですよねえ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる