ここから本文です

脂肪肝を治すには運動しかないですか

hjk********さん

2010/2/2819:58:38

脂肪肝を治すには運動しかないですか

補足酒は飲みません

閲覧数:
1,511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2010/2/2820:15:20

補足

書いたとおり運動の前に食事を適正にすることです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%84%82%E8%82%AA%E8%82%9D+...

遺伝とか体質等で、特殊な原因なら、話は違います。

この場合は専門医に相談しましょう。



アルコールを減らすんですね。

適正な食事が基本で、

その次が運動となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceo********さん

2010/2/2820:33:31

甘いものはお好きですか?

糖分はエネルギーとして使用されて残ったものは、肝臓で脂肪に

変化させ、肝臓の周りに付着します。

そうですね、食事の改善からのスタートですね。

病院で強力ミノファーゲンCを1ヶ月間毎日1本ずつ注射すれば、肝機能の

数値は正常に戻ります。

o93********さん

2010/2/2820:32:12

脂肪肝はカロリー制限から始まります。
栄養指導の時に摂取カロリーを決められます。
酷い場合は最低の1200キロカロリーと設定され(生きてくのに必要な最低限のカロリーです)、ご飯類は130gまでと言われます。
ご飯類の他に 肉や魚は拳大の半分以下で油脂や調味料なども注意が必要です。
なので野菜を中心とした食生活が必須です。
その他に有酸素運動を行えばベストです。

10キロ体重を落とすだけで数値は随分変わるものです。
合併症をおこさないためにも、適正体重になるように減量しましょう。