ここから本文です

モンスターハンターポータブル2nd G についての質問です。 http://www.mhp2g.com/...

櫻衣装さん

2010/2/2821:15:12

モンスターハンターポータブル2nd G についての質問です。
http://www.mhp2g.com/capture/map_yukiyama.html

↑ここのエリア2のところの3番でピッケルが使えると書いてあるのですが、場所がどうもよくわかりません。
このHPの間違いですか?それとも僕が見つけ出せてないのでしょうか?
あるのだとしたら詳しく教えてください。><
あとマカライト鉱石を効率よく出す方法とかありますか?
今頃モンハン2ndGにハマりだした駆け出しです。
悪魔アイルーなしでがんばろうと思ってます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg_********さん

2010/2/2821:45:13

3番に行くには、高台の一番上(7番に繋がっているところ)の、崖の出っ張りの
左側から降りると採掘ポイントがあったと思います。
ダッシュして飛び降りずに、歩いて降りてください。
マカライト鉱石は、フエールピッケルで増やすか、砂漠の爺さんと交換するかですか。
例えばマグダンゴを渡すと鉄鉱石かマカライトと交換してもらえますが、
ここで鉄鉱石を99個フルに持っていれば、確か100%マカライトと交換してもらえたはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2010/3/523:26:34

マカライトの増やし方はフエールピッケルか、下位の火山素材ツアーに行って全部の採掘エリアを取りに行くなどです。最初に回答してくれた人のことでなんですけど、交換の話が間違ってます。交換してくれる一クエストにできる交換は回数が多くて6回です。これだったら下位のそざいツアーに行く方が、いいですよ。時間はかかるかもしれないけれども、多くとれて、交換よりも良い方法です。良かったら、ユーチューブで正式討伐隊と調べてくれませんか?自分は、モンハンの動画を投稿していますので、良かったら見てください。