ここから本文です

蛍光灯を器具ごと交換したいと思っています。200V、60HZ用で、40Wが2...

som********さん

2010/2/2822:58:46

蛍光灯を器具ごと交換したいと思っています。200V、60HZ用で、40Wが2本付いているラピッド式だという事までは分解してわかりました。器具への配線もビニテはがしてテスターで計ったら200Vでした。

で、ネットででも注文して自分で交換しようと思うのですが、具体的にどういった適合商品を選べば良いのでしょうか?
「200Vで動くラピッドスタート」でえらべばよいのでしょうか?
また、グローやLEDにしたほうが良いなどありますか?要約すると
・適合する器具の選び方
・グローやLEDにした方がイイ点ありますか?
教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
992
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/2/2823:43:15

200vの40w*2と言う事は会社か何かの事務所でしょうか?

あなたは電気工事士の資格がありますか?

質問内容からして資格をお持ちとは思えないのですが、一般的には資格なしに電気工事作業をしてはいけませんよ。

選び方は200V入力の40W*2灯型でいいです。
最近ではインバータータイプ(HF型)の初期照度補正機能付きが省エネできて主流になってきてます。
LEDもいいですが、まだ高いです。
グロータイプは安いですが、最近はあまり使われません。

質問した人からのコメント

2010/3/3 13:17:42

降参 解りやすい回答、ありがとうございました。
今現在付いている物はかなり古い型ので、インバータータイプにすれば省エネにもなりそうですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる