ここから本文です

原付モンキーのカスタムをしたいのですがメカに弱く、信頼できるショップにお願い...

g13********さん

2010/2/2823:33:40

原付モンキーのカスタムをしたいのですがメカに弱く、信頼できるショップにお願いしたく探しています。
格安に足周りを中心にカスタムしたいので中古パーツ流用(程度のよいものですが)でも可

エリアは東京城東地区(江戸川、江東、墨田)か千葉市川船橋地区が理想です。
自分でバイクショップを数多く回って探すのが一番と思うのですが「モンキーならここがお勧め」というようなショップありますか。
できればミニ4スト専門にしているところなどがいいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/2/2823:56:35

まず、モンキーやゴリラのカスタムをショップに丸投げしようとしている時点で、楽しみを半分捨てているような物。
また、ショップに任せる、格安でといいますが、ショップも趣味やボランティアでやっている訳ではありません。
中古パーツと言っても、持込なら嫌がられるだろうし、ショップに中古パーツを安く探してくれって言うのも無理がありますね。
そのようなショップがあるのかも良く分かりませんが、もし専門店があったとしても、プロにお任せとなればそれなりの費用は掛かる物と思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2010/3/101:15:13

ショップは持ち込みパーツを極端に嫌います。
それとカスタム順序がおかしいでしょ。
たかがモンキーに足回り強化してサーキットでも行くんですか?
どのサイズのバイクでもまずは排気、吸気、スプロケから。パワーが上がるからその為のストッピングパワー、サス強化、冷却系。
ノーマルで足回りカスタムする理由はハッキリ言ってないです。
ノーマルでドレスアップか知らないが足回り強化してるのを見るとなんかこっちが恥ずかしくなります。

sk5********さん

2010/3/100:04:27

モンキーカスタム専門書などがあるので書店へGO。無ければ注文。ショップの情報も有。まずは基礎知識を学びましょう。メカに弱い、知識が無い状態での流用、中古、カスタムは自殺行為です。カスタム後もメンテナンスは必要です。最低でも自分のモンキーがどのモデルか把握しましょう。このモンキーにこの部品はつきますか?とかビックキャブ付けたんですけどジェットは何番付けたらいいですか?ハイカムつけるとどうなりますか?とか平気で聞いてる人とかになる前に本を読んで勉強してみて下さい。みなさんが分かりやすく丁寧に回答してる事が載ってますし。自分で整備出来るとさらに愛着が沸きますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる