ここから本文です

Macのプリントスクリーンで質問です。 shift+3でスクリーンショットをコピーした...

mas********さん

2010/3/200:24:40

Macのプリントスクリーンで質問です。
shift+3でスクリーンショットをコピーしたものを、そのままフォトショップのカンバスにペーストするにはどうすればいいですか?

shift+3をするとJPEG画像がデスクトップに行ってしまい ペーストができませんでした。

閲覧数:
5,839
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2010/3/201:24:42

controlキーも一緒にを押して下さい。
(command + shift + control + 3でクリップボードにコピーされる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すけろくさん

2010/3/210:58:23

"command+shift+3"ですよね?

Macの場合、Windowsの様にクリップボードに保存されるのではなく、画像ファイルとしてデスクトップに保存される仕様になっています。
現在のバージョンMac OS Xでしたらpngファイルが作成されますのでこれをPhotoshopやプレビュー等で開き、全選択→コピーして下さい。

スクリーンショットの方法は他にもこういうのが有ります。
画面全体:Command + Shift + 3
選択範囲:Command + Shift + 4
選択ウィンドウ:Command + Shift + 4を押し、十時アイコンになった所でスペースバーを叩けばカメラ型アイコンに変わり、キャプチャしたいウィンドウ内でクリック