ここから本文です

警備員さん

kkk********さん

2010/3/206:30:54

警備員さん

今の仕事が間もなくなくなるため、就職活動をしている、20代後半の男です。

警備員の仕事も悪くないと考えていますが、実際どうでしょうか。大変なんでしょうか?

交通誘導は避け、施設へ常駐するタイプで考えています。また、私の生活スタイル的に、夜勤専門であれば理想です。

漠然とした質問で恐縮ですが、現役警備員さんや、経験のある方、警備員という仕事についての印象をお教えください!!

閲覧数:
602
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sw0********さん

2010/3/207:45:36

現役の施設警備員です。おもに、館内の巡回 出入り管理 工事作業の対応 テナントの対応 そのほかに拾得物の取扱 また、救急対応、火災対応などやらなければならないこと覚えることは山ほどあり、テナントやお客様の個人情報に触れるようなこともあるため絶対に間違いは許されません。たぶん、質問者さんがもたれてるイメージと違うと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/8 10:21:55

驚く そっかぁ、救急みたいなことも学ぶんですよね。色々学べそうで、警備員という仕事に、より強く興味を持ちました!
kazuki_0416さんもごかいとうありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(36,616件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員の採用や管理がメインの営業
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
株式会社第一警備
警備員指導教育責任者
  • 株式会社トータルオフィスパートナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
警備員 警備員指導教育責任者募集!
  • 株式会社ケンセイ技建
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市宮城野区高砂
ジモティー
ネットパトロール 今は、自宅警備員。明日から ネット警備...
  • イー・ガーディアン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区堂島・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
警備員スタッフ
  • 株式会社原子力セキュリティサービス
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜24.5万円
  • 茨城県東海村
イーアイデム
交通誘導・車両誘導/交通誘導警備
  • 株式会社 トゥビィ
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都港区
シフトワークス
入社祝金3万円支給/週末のみなど空き時間にさくっと稼げ...
  • 株式会社トップロード
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,000円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(1)
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2010/3/422:49:21

イオン系常駐警備してます。

体は楽ですが・・神経的にきますよ!

私(男29才)ですが、ノイローゼ気味です・・・

あんなに従業員いたら、変わり者が沢山いますから!

sim********さん

2010/3/419:50:24

警備員は、バイトでいろいろやりました。施設常駐警備、交通誘導警備、イベント警備。私は、交通誘導が、一番いいです。常駐警備は、24時間拘束の仮眠4時間と、次の日休み。サイクルが、合いませんでした。イベント警備、ほとんど駐車場係、お客さんには、まいります。ましなのは、交通誘導でした。冬場の夜間は、厳しいですが、午後8時から、始まって、翌日午前5時に終わる。朝のラッシュまでには、必ず終わります。

kaz********さん

2010/3/314:27:32

誰でも出来る…と思われている警備員ですが、実際のところ普通に結構大変…

常駐警備主業務

人や物の出入管理・接客業として受付案内・巡回・立哨・電話対応・緊急対応(不審者.浮浪者.泥酔者.犯罪.火災.救急.通報…)・設備対応(EVやES.自動ドア.防犯防災…等設備の位置、操作を熟知)・遺失物・迷子・駐車場誘導・貴重品警護・業務に関する書類…

業務は多岐で複雑…法律が絡む事も

楽な業務もありますが…
権限なし。警備業だけどサービス業。お客(契約先)とお客(来館者)の板挟み。ヤバい時にはヤバい仕事。…それが警備員(笑)