エステナードソニック(新型)の購入を考えています。 専用ジェルはいつ使うのでしょうか?

エステ、脱毛2,733閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

他の方が回答されている通り、 ジェルは洗顔後の何もつけていない状態で使います。 代用品の使用は何とも言えないのが正直なところです。 専用ジェルを使用することを想定した商品なので、 当然メーカーも推奨はしていませんしね。 この商品は専用ジェルで利益を出す仕組みだと思いますので、 メーカーとしては当然他の商品での代用はされたくないので、 他社商品の使用にはネガティブな事を言うと思います。 ただし重要なのは、専用ジェルだろうと代用品だろうと、 あなたの肌に合っていることではないかなと思います。 まずは試してみて、その後は合う方のジェルを使っていくというのはどうでしょうか? 他のジェルを使用して壊れると言うのはちょっと考えにくいですよね。 http://estenad.beauty-check.net/ シミに関しては特に効果を謳っていないのですが、ある程度の効果は期待できるのでは?と感じています。 それよりも、洗顔後に冷水でパッティングをして下さい。 信じて続けると必ず効果が表れます。