ここから本文です

低用量ピルについてです。先日、月経困難症で婦人科を受診したところ、低用量ピル...

age********さん

2010/3/211:55:01

低用量ピルについてです。先日、月経困難症で婦人科を受診したところ、低用量ピルが効果的だからと処方をされました。

マーべロン28です。出来れば漢方でとお願いしたのですが、ほとんど効果がないからとの事です。妊娠はすぐには希望していないまでも、近々と思っております。そこで、お伺いしたいのですが、服用しているうちは妊娠は不可能ですよね(無知で愚問かと思いますがごめんなさい)。服用を中止し、どれくらいで妊娠は可能なものなのでしょうか。また、妊娠ひいては胎児に悪影響のようなものはないのでしょうか。
その他、分からない事ばかりなのですが、副作用は、吐き気があるだろうとの事でしたが、人にもよって様々でしょうけれど、他にも何かあったりしますでしょうか。
また、他の薬との併用についての弊害等、何でも良いので低用量ピルについて教えて下さいm(__)m

閲覧数:
828
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

編集あり2010/3/212:38:04

http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/pill.html#Anchor-7102
http://square.umin.ac.jp/~jin/text/pill.html
HPは、低用ピルについて詳しく書かれています。読んでみて下さい。

>服用しているうちは妊娠は不可能ですよね
そうです。卵胞ホルモンと黄体ホルモンが入っている為、排卵を抑制します。
つまり、ピルを飲むことで排卵させなくする為です。

>服用を中止し、どれくらいで妊娠は可能なものなのでしょうか。
服用中止後に排卵が起これば、いつでも妊娠することは可能です。
しかし、いつ排卵が起こるかわからない為、中止後から基礎体温を測られることをおすすめします。

>妊娠ひいては胎児に悪影響のようなものはないのでしょうか。
影響はないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる