ここから本文です

現在20歳の女です。前に1度だけ心療内科へ行ったけど信じられないくらい酷い事を...

アバター

ID非公開さん

2005/4/901:45:05

現在20歳の女です。前に1度だけ心療内科へ行ったけど信じられないくらい酷い事を言われその後通院歴はありませんが自分では摂食障害だと思っています。17歳くらいの時、短期間ですが行き過ぎたダイエットをしてから親にすぐイライラして酷いことを言ってしまったりそのストレスで過食して後で我に返りかなり後悔してます。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいなのにまた少しの事でイライラして親にひどい事を言ってしまいます。やっぱりもう一度病院へ行った方がいいでしょうか?あと私は、摂食障害ではないのでしょうか?もう精神的にも体もボロボロです。。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/901:52:14

辛いですね。きっと行った病院が悪かったのだと思います。
いいドクターも沢山いらっしゃいますよ。
自分で自覚があるのは凄く良い事だと思います。
やっぱりもう一度勇気をだして病院へ行った方がいいと思います。
ダメでも次があります。
簡単な事は言えないですが、焦らない事だと思います。
あまり思い込まないで下さいね。
話を聞いてくれるドクターは居ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/901:53:49

最初にひどい医者にあたってしまったようですね。
通院を止めてしまわれた気持ち、想像の範囲ですが分かります。

心療内科や精神科は相性がありますので、他の病院へ通院されることをお薦めします。
評判の良い病院を選ぶことの出来る環境があればよいのですが・・・。
タウンページを捲ったり、後はインターネットを使って病院の評判を調べることが大事だと思います。

摂食障害であるのかどうかは、医療に携わる人間でないため分かりませんが、
ゆっくりでもいいですから、徐々に回復なさること、お祈り致します。