ここから本文です

☆女性の方に質問です☆カミソリで除毛しようと思っているのですが・・・ 中②女子...

ope********さん

2010/3/213:58:55

☆女性の方に質問です☆カミソリで除毛しようと思っているのですが・・・

中②女子です。最近、無駄毛が気になりはじめました。そこでカミソリで除毛したいなぁ、と思っているのですが、

私の母親は昔毛深かったみたいなのですが、カミソリなどで処理しなかったらしいんです。私が母親に「ウチ毛深いなぁ」ってポツリと言ってみたのですが親は「お母さんも昔毛深かったけどズボンでこすれて無くなるから大丈夫」と言われました。
私はそんなに待てないしと思い親には内緒でカミソリを買って剃ってしまいたいと思いました。しかし、もしばれたら面倒だと思うので・・・。親に言っても「大丈夫よ」とか言われて買ってくれないような気もするし、親に言うのが少し恥ずかしい気もします。

質問は、親には内緒で自分で買うか、それとも、親に言って買ってもらうか・・・。どっちがいいとおもいますか?
そして、もし親に言うとしたらどんな風に言えばイイですかね?経験談でもいいです。

ヘンな質問すみません。でも、本気で悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/3/214:06:30

えっと?無駄毛とは足の毛のことでいいんですかね?
擦れてなくなるとかはないと思います…
スカート履きたいから剃るとかでいいんじゃないでしょうか^^
中2ならみんな剃ってると思いますし

内緒にしなくても自分で買ってお風呂場にでも置いておいたら親もそういう年頃と理解してくれますよ^^

上に書いた理由を言って買ってもらうのもいいと思います
頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2010/3/214:22:49

私は内緒で買ってましたよー。
やっぱりなんか言われそうで
めんどくさいんですよねww
でも中2の終わり頃にはもう
お母さんはそのこと知っていて
かみそりも一緒に使ってました。

やっぱり成長したら毛を剃るのが
普通のことなので
ぜんぜん悪いことじゃないし、
言わなくてもいいと思います。

言いたいんなら

「こんな毛が濃かったら
スカート履けないしみんな毛剃ってるんだから
自分だけ生えてるのなんて恥ずかしい~」

とか言ってみればどーですか?