ここから本文です

結婚式のご祝儀について。 新郎新婦の上司のご祝儀で、より『非常識だなぁ』と...

a_h********さん

2010/3/215:52:45

結婚式のご祝儀について。

新郎新婦の上司のご祝儀で、より『非常識だなぁ』と思われるのはどちらですか?

1、通常のご祝儀袋(白地に金の水引)に2万円

2、水引が印刷された薄めのご祝儀袋に3万円


実際にあった話しです。
因みに私の結婚式ではありません。
従姉妹の式での話なのですが、叔母から愚痴られまして(-.-;)

閲覧数:
8,983
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2010/3/319:39:27

1、 ケチ方非常識
2、 ムチ方非常識
2は直りますが、1は治らないでしょう・・・

質問した人からのコメント

2010/3/9 04:01:14

降参 回答ありがとうございました!

どの回答も「確かに…」と思ったのですが
『無知はなおるがケチはなおらない』
納得!って感じたのでBAに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2010/3/217:39:38

私なら2のほうが非常識度が高いと思います。
1は金額以外は、まぁ・・・・という感じですが。
世の中いろんな方がおりますからネー。

mya********さん

2010/3/216:32:20

2、はエコだと思おう。
1、は…。立場的に、その金額は?とも思うし、「2」って忌み数でしょ?
今は、そんなに気にしないみたいだけど、大の大人が2万って…。