ここから本文です

子宮筋腫があると生命保険や医療保険に入れないというのは本当ですか?

lio********さん

2010/3/219:14:27

子宮筋腫があると生命保険や医療保険に入れないというのは本当ですか?

閲覧数:
4,304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2010/3/219:55:36

現症では難しいと思います。

診断後、切除せずに経過が良好な場合、条件付で加入できる場合があります。

診断後、手術を行って経過が良好な場合、期間によっては条件なしで加入できる場合があります。
切除後、期間があまり経っていない場合には、加入できなかったり、条件が付いたりする場合があります。

質問した人からのコメント

2010/3/5 16:50:08

2人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yto********さん

2010/3/222:49:54

入院、手術をお医者様から勧められてその予定が決まっている場合は無理ですが
外資系には引き受け緩和型の医療保険や終身保険があります。
こちらでしたら加入はできます。
その後、手術なりをされて完治されれば完治後2年から5年(手術の内容にもよります)
で、健康体の方と同じ保険に入りなおすことも可能ですよ。
会社名は伏せますが大手外資で検索されるとわかると思います。