ここから本文です

大至急お願いします!! 保健の内容ですが…薬物乱用の範囲で、分からないとこ...

rum********さん

2010/3/222:10:24

大至急お願いします!!


保健の内容ですが…薬物乱用の範囲で、分からないところが沢山あるので箇条書きにしましたので、 ご回答してくれる方はその通りにお願いします…。

①精神依存を簡単に説明しなさい。

②身体依存を簡単に説明しなさい。

③若い人の薬物乱用はどのような問題点があるか述べなさい。

④薬物の入手と使用を取り締まっている法律を3つあげなさい。

⑤薬物乱用にかんする相談活動をおこなっている機関を2つあげなさい。

補足教科書に載っているならとっくに書いてます。
明日はテストでもう切羽詰まってます。
調べてる時間は全くないのでこうして質問している状態です。

閲覧数:
615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2010/3/222:21:11

え…
教科書に載っているんじゃないの…?
教科書に載っていないことを自分の力でしらべて解答させる意図の問題なら、ここへ質問するのは問題を課した人の決めたルールに反するのではありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2010/3/300:48:21

わかるものだけですが。
大修館の教科書と図説より
①継続的に薬物を摂取したいという強い欲求
②乱用を中断すると激しい苦痛(禁断症状)が現れること
④覚せい剤→覚せい剤取締法、大麻→大麻取締法、ヘロイン→麻薬及び向精神薬取締法、あへん→あへん法、コカイン・MDMA→麻薬お及び向精神薬取締法、シンナー等→毒物及び劇物取締法 など

mak********さん

2010/3/223:25:08

ネット環境にあれば簡単に調べられます。