ここから本文です

デュエル・マスターズのデッキ診断をお願いします。構築デッキ「アルカディアス騎...

chrolo966さん

2010/3/222:41:59

デュエル・マスターズのデッキ診断をお願いします。構築デッキ「アルカディアス騎士団」を改良(悪かも)したものです。

クリーチャー

黙示賢者ソルハバキ×2(マナ回収)
光陣の使徒ムルムル×3(ブロッカーのパワーアップ。軽量でこの性能は優秀)
光牙忍ハヤブサマル×2(優秀なブロッカーですよね)
神令の精霊ウルテミス×2(軽量進化元。死んだらトリガーサーチ)
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1(最強部類のドロー要員)
天雷の精霊ユリウス×2(スパークループは鬼。ギアも壊せる進化元)
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン×1(一斉攻撃要員、進化元。お気に入りの1枚)
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1(優秀進化元、普通に強い)
聖霊王アルカディアス×1(早いうちに呪文の封殺。今でも現役エンコマ進化)
聖霊王アルファディオス×1(切り札。ボクのデッキには大体入るお気に入りの1枚)

封魔妖スーパー・クズトレイン×1(リエスに同じく強力なドロー要員)
死皇帝ハデス×1(注:召喚です。でも使えることに変わりなし)

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4(呪文G0ナイト、3進化クリの進化元)
魔光死聖グレゴリアス×3(ナイト回収、5進化クリの進化元)
悪魔聖霊アウゼス×2(ユリウスのスパークループに絡ませると鬼。5進化クリの進化元)
聖鎧亜クイーン・アルカディアス×1(↓と並んだら宝剣(ry 単体でも宝剣ヤメテ)
聖鎧亜キング・アルカディアス×1(↑と並んだら(ry 除去呪文は仕方ない)
呪文

スーパー・スパーク×3(ユリウスとのコンボに重点を置くため増量!)

魔弾ソウル・キャッチャー×2(ナイト御用達の墓地回収)
ファイナル・アンサー×1(確定除去か、擬似ロスソか。そうじゃなくても相手の手札を見れるのは良い。増量予定)
デーモン・ハンド×4(確定除去、アルファまで耐えるため4積み!)
ロスト・ソウル×1(最強手札破壊)

魔光大帝ネロ・グリフィスは諸事情で抜きました。
診断、IN・OUTをお願いします><

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

菅原 Nさん

2010/3/419:21:15

進化クリーチャーが多いですね。それなら光進化のコストを下げる白騎士の霊騎ラジューヌを入れた方がいいと思います。進化クリーチャーを早く出せますよ!

質問した人からのコメント

2010/3/9 12:00:34

驚く school_output_453202さん
ラジューヌですか!進化コストを下げるクリーチャーは見落としてました^^;

watanosuke007さん
無敵城はデッキ方針が更にバラけるので保留とさせていただきます、すみません;

デッキの方針を崩さず、かつサポートになるラジューヌを推薦してくれたschool_output_453202さんをベストアンサーに選ばせていただきました。
診断してくださった2名の方、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2010/3/522:20:56

なかなかいいと思いますが、少々進化クリーチャーが多いのではとおもいます。省略しています。すみません。

out

ソルハバキ ×2
ダイヤモンド・エイヴン ×2
スーパークズトレイン ×1
死皇帝ハデス ×1
ファイナル・アンサー ×1
ロスト・ソウル ×1

in

クイーンアルカディアス ×1
無敵城シルヴァーグローリー ×3
無限の精霊リーサ ×3
ムルムル ×1

このデッキに手札破壊はいらないと思います。キングアルカディアスなどがいるので、戦術を崩されても立て直せるようになっているので・・・。また、無敵城+リーサの最強コンボやハヤブサマルでいきなりブロックなど、相手にとって、無敵城の大量ブロッカーはきついと思いますよ。あとは、クイーンの数をふやしてデーモンハンド対策をすればいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる