ここから本文です

大学卒業後、建築家または空間デザイナーの方に師事したいと思っているのですがど...

water0712jpさん

2010/3/303:08:59

大学卒業後、建築家または空間デザイナーの方に師事したいと思っているのですがどうやったらできますか?実際に建築家または空間デザイナーの方に師事された方で、どういった方法で師事したかどなたか教えてくだい。

閲覧数:
617
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/312:41:45

こんにちは。

建築家または空間デザイナーも、多くは定期的に人を採用している訳ではありません。「空」があれば人を入れるということを繰り返しています。但し、いい人がいたら入れたい(今いるスタッフに辞めてもらっても)と思われていることもあるのも事実です。師事したいということで、事務所の薄給、過酷な深夜までの残業、社会保険加入もないかもしれないということを含めて理解されているのですね。修行に行くのですから。

空間デザイナーはよくわかりませんが、建築家ならその建築家のHPや連絡先に自分を雇って欲しいというメール等を送るしかありません。ただ送るのではなく、その建築家の過去の発表した作品(建築雑誌、ブルータスなどの一般誌、その他雑誌、たてもの探訪などのテレビ、建築家のHP上で発表したもの等)、受賞した作品について、いかに自分に衝撃を与え、いかに感動させたかを熱く語った上で師事したいと希望するのです。

待遇、給与等の希望は一切言ってはいけません。

貴方の熱意を感じ「とりあえずとってみるか」と思わせればこっちのものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1010:36:48

給料はほとんどなく実家通いやルームシェアをするしか生活が成り立ちません。