ここから本文です

お食い初めのメニューを 教えて下さい!

lov********さん

2010/3/310:40:36

お食い初めのメニューを
教えて下さい!

閲覧数:
1,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/3/311:38:48

娘の時は。。。

○ 鯛(尾頭付き)
○ 赤飯
○ 汁物
○ 香の物
○ 煮物
○ 歯固めの石

を、準備しました。
鯛は、お食い初めの日に合わせて魚屋さんに注文しました。
香の物は、皺になるまで長生きできると言う事で、梅干にしました。
歯固めの石は、お宮参りした神社や、氏神様の境内からお借りして
その後お返しするとか。。。

質問した人からのコメント

2010/3/5 16:15:37

感謝 有難うございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2010/3/310:58:40

ネットで探せばいくらでも出てきます。

うちは・・・
・鯛の尾頭付き(2人目のときはエビフライも)
・お吸い物
・野菜の煮物
・酢の物
・赤飯
くらいだったかな・・・。

歯固め用の石を用意する人もいるようですね。

「尾頭付き、お食い初め」に関する質問