ここから本文です

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

ya_********さん

2010/3/321:27:02

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

改革クラブの大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から
除籍処分となったことに触れた上で、
政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川衆院議員が同党から
「何も問われていない」と首相にただした。

これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と
答弁した。

法律よりも、党が優先されるって、
民主党の異常さって際立ってませんか?

日本は大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2010/3/322:36:37

まったく大丈夫ではありません。
参院予算委員会、国土交通・総務・内閣特命の三閣僚遅刻。。

胡散臭いですね、
これに北澤防衛・岡田外務の二閣僚が入っていたらあまりにも、、なので、
三人だけにしておいた、、感が否めません。
原口氏は本来「親・オザワ」と見られていますがそれは違います。
まあ最近の言動もあって、、そんな感じでしょうか。

とにかく二閣僚は官房方が趣旨説明分の10分繰り上げの連絡のミスだったとか、、
ありえないですね。。委員会の開催時間は通常九時ですが、補佐役の官房が怠るなんてありえません。
意識的な、、誰かの意志が働いていたとしか思えません。
前原氏にいたっては官僚が時間を押して長引いたとか。役人は能がないのなら首で、お願いしたい。

思えば「反オザワ」の数人を取り込み抑える形で組まれた内閣の図式ですが、
仕事上のミスで詰め腹を切らされるのは当該閣僚です。
問題山積で困難なポストは「反オザワ」。

連絡ミスで大臣遅刻で総理「オカンムリ」。。
官房集めて「しっかりせい!」とのことですが、
当該大臣は平野首都こっそり抜け出し官房長官から口頭注意があったとのことですが、、

だ~か~ら~、、
何回言えば解るのかこの人(鳩山)は、、
誰がどうであろうとも「そんな閣僚を選んだ任命権者の責任から逃れること」はできないのに。
総理大臣と殿様は違うんだって。
総理は国民の代表の代表。えらいんじゃないの。
専権事項と情報集中の特権を与えられているだけで、自分が選んだ人がたるんでいるなら、
罰すべきは総理大臣本人も。ですね。

お話の、大江議員は質問者さんもご承知のことでしょうがそれはもう、、
「何でこの人民主党にいるの?」って方でしたね。
暫定税率廃止にも反対、、
中国・韓国へは反日国家であることを持って批判を展開、、
陳水扁を表敬訪問、、

なんだかんだで「民主党自身から」(笑)辞職勧告を突きつけられ、
まあ結局は渡辺秀央などと改革クラブを結成していくわけですが、、、

党是に反対したら辞職勧告で、
犯罪行為では党が擁護するかのようなソフトランディング、、
これはまったくもっておかしな話です。

民主政権と鳩山総理は「国民目線」だとか「国民の意思を尊重し」だとか
お題目ばかりで、その実態は「国民に選ばれたのだから我々の勝手だ」政権。
きわめて怖い体質のソフト恐怖政治といっても過言ではないです。

蛇足ですが、、
「小遣いのほしい」浮動票の皆さんもいい加減もっと大きく目を見開かないと、
今までのはほんの序章に過ぎなかったということに後で気付いてももう遅いですよ。
わたしは「ネットで右傾化した意見を言う」つもりではないけれど、
一国のアイデンティティー、、誇り、、そういったものをものすごく気軽に変えると言うか、
弄繰り回すことにためらいもない体質には嫌悪と恐怖さえ感じますけどね、、
みんな平気なんですかね。。民主党なんかで。
どこにも「民主」なんか感じないんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2010/3/401:55:24

アメリカには脅しをかけられる、経団連には呆れられる、ここんとこ地方で負けっぱなし、ポコペン谷垣が率いる貧弱野党にも強く出れない……

そういじめんで、せめて内弁慶くらいはやらせてあげましょうや……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる