ここから本文です

落札者さんが連絡をくれません。

lip********さん

2010/3/321:30:49

落札者さんが連絡をくれません。

ヤフーオークションについて教えてください。
1月の下旬に使わなくなったネックレスを出品し、落札されたのですが、何度か取引ナビで連絡を取り合い、こちらの指定した振込先をお伝えしてから連絡が取れなくなってしまいました。落札価格は690円で送料を含めると1200円くらいなのですが、未だに振り込みはされていません。なので商品もまだこちらで持っています。2月に入り、再度取引ナビで「一度連絡をください。」と言ったのですが、それも音信不通のままです。落札者を削除出来るみたいなのですが、待ち続けてしまった為、補欠落札者さんへの連絡もいまさら・・と思ってしまいます。
こうなったらもう自分でネックレスは持ち続けていようかと思っているのですが、マイオークションには履歴が途中のままで残ったままだし、下手に削除したら補欠落札者がいるだけに違法になるのではないかと不安です。また、落札者さんに自分の口座を知らせてしまっているのも不安です。
出来ることならこのまま取り引きはなかったことにしたいのですが、(電話での連絡は相手を知らないだけに気が引けてしまうので・・)その場合どうしたら良いのでしょうか?オークションを削除しても大丈夫ですか?

閲覧数:
378
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvg********さん

2010/3/321:35:53

今のシステムでは、補欠を繰り上げる義務は全くありませんので、遠慮なく落札者を削除して構いません。

ただ、今さら落札者を削除しても無意味です。
2月末の時点で落札システム利用料が確定しています。
落札者の削除というのは、落札システム利用料の徴収回避が目的です。

質問した人からのコメント

2010/3/10 19:59:16

初めて利用しましたが、本当に早い回答で驚きました。みなさん的確な回答を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/3/322:19:14

違法って・・・ww

次点を繰り上げずに削除すればいいだけの話です。
相手には雨評価が付きますがあなたには別に何もありません。
ただ一応削除する前に連絡がないので取引は中止とすることを連絡した上でサクっと行くようにした方がいい。

ある程度期限を決めて取引することです。
そうしないといつまでもダラダラする人もいるんだし。

>> make_24_up_artistさん
>>支払いも当然まだで、楽天のオークションです、気を付けましょう!

支払まだって・・受け取り通知しなくたって期限が来たら「完了」になって数日後には振り込まれるのに何言ってんだか。

sho********さん

2010/3/321:43:37

連絡をくれない人は,ブラックリスト登録して削除しましょう。
口座については書いてしまった以上しかたありません。
補欠の人に連絡がしにくいのでしたら,もう一度出品してはどうでしょう?
再度の出品は無料だったと思います^^

mak********さん

2010/3/321:43:24

自分は逆です、商品送ったのに、何んの連絡も無いんですよね、もうとっくに届いているはずなのに、支払いも当然まだで、楽天のオークションです、気を付けましょう!