ここから本文です

桜の毛虫って、どっから来るの??

アバター

ID非公開さん

2005/4/917:17:50

桜の毛虫って、どっから来るの??

閲覧数:
3,460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/917:49:36

昨年秋に蛾が卵を産み付けておきます、冬の間その卵が小鳥の餌になりますが、残った卵が春に孵化毛虫になり蛾になります。

一夏に三世代くらい繰り返し又秋に産みつけ越冬

冬に毛虫の卵を食べる野鳥はシジュウカラの類です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/918:47:01

アメリカシロヒトリのことですかね?!
白い、ちょっと長い毛をした・・・
蛾の幼虫ですから、成虫が飛んできて、卵を産みつけるわけです。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/917:30:50

蛾の親が飛んできて、枝に孵化する時期が丁度、葉の出る時期になるように産み付け逃げます。