ここから本文です

アロンソとシューマッハはどちらがドライビングテクニックに優れているのでしょう...

niz********さん

2010/3/401:56:22

アロンソとシューマッハはどちらがドライビングテクニックに優れているのでしょうか?

F1を見始めたのが07年からなのでルノーのアロンソとフェラーリのシューマッハについてよくわかりません…

アロンソが05、06年とチャンピオンになったのは知っていますが、当時のマシンの競争力の差などできるだけ詳しく教えてください!

閲覧数:
2,527
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2010/3/515:54:14

全盛期のミハエル(90年代後半~00年代前半)とルノーマクラーレンと渡り合い今年フェラーリに移籍したアロンソを比べるとほぼ互角に近い感じですけど、今ミハエルは3年のブランク、かなりのベテラン。 対してまだアロンソはバリバリに活躍できる感じなので今はアロンソの方が断然優れていると思います。
なんせ当時敵なしだったミハエルに引導を渡した男ですからね!
そしてまたまたアロンソをかなり追いつめたハミルトンもかなりおそろしいです。

質問した人からのコメント

2010/3/10 13:02:05

フェラーリのアロンソとメルセデスのシューマッハの対決楽しみですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

編集あり2010/3/619:30:22

M・シューマッハは、いくら最強ドライバー(だった?)と言っても既にレーシングドライバーとしてのピークを過ぎた41歳です。

対して、F・アロンソはまだまだ現役を続けられる20代です。

どちらの方がパフォーマンスを発揮出来るかは、すぐに分かりそうなものです。

現に一旦引退表明した06年でも、以前と比べるとドライビングミスが目立っていました。

M・シューマッハだって普通の人間なので、老化している事は間違いありません。

特に歳をとると、動態視力や普通の視力が落ちて若い時のように目が追いつかなくなります。(致命的)

kersbadさん

2010/3/420:54:42

史上最強ドライバーと現役最強ドライバー


シューマッハが上かな…。シューマッハはマシン悪くても見せる走りができるけど、アロンソはマシンが悪いと他の集団に埋もれてしまうからね。

tak********さん

2010/3/420:11:15

結局、マシンの性能+ドライビングテクニックとマシンの相性やセッティング能力も関わってくるので、純粋にドライビングテクニックを比較するには、まったく同じ性能の車を用意して、セッティングをさせないで、いろんなタイプのサーキットで走らせてみて〇勝〇敗て統計をとるしかありませんね。それでもどうしてもマシンとの相性はからんでしまいますが。

2010/3/411:05:54

ダーティーなテクニックで数々のタイトルを獲得したマイケルさんのほうが、数段ドライビングテクニックは優れているでしょう。
フェルナンドはあわや両者リタイヤということもありましたし、ルーキーに惨敗しマクラーレンからも逃げ出しています。
マイケルさんなら、上手に相手だけ葬ったり、あの手この手の懐柔策でチームスタッフを支配下に置くでしょう。

良い悪いじゃなく、そういう人間味あふれるところが、マイケルさんの魅力だと思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる