ここから本文です

再インストール Microsoft office 2007 ドライバ ハードディスク交換

dow********さん

2010/3/407:50:24

再インストール Microsoft office 2007 ドライバ ハードディスク交換

パソコンをオフィスソフトなしでデルから購入し、ヤフーオークションで落札してインストールしました。

そして、パソコンのハードディスクに故障個所があることがわかり、ハードディスクを交換することになったのですが、そのためにすべてのドライバを再インストールしなければならなくなりました。

そこで、質問なのですが、オフィスソフトをもう一度パソコンにインストールできるでしょうか?

ヤフーオークションで購入した時点で、そのソフトは別のパソコンでインストール済みのソフトです。

そして、一度現在使っているパソコンにインストールしているわけで、もう一度インストールできるかわかりません。

以前に別のパソコンでインストールできないということがありました。(当然ですが・・・)

何回まで認証できるのでしょうか?

教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/3/409:45:39

ドライバ云々は関係ないと思うのですが・・・

ドライバ=アプリケーション と思ってる?

>そこで、質問なのですが、オフィスソフトをもう一度パソコンにインストールできるでしょうか?
>ヤフーオークションで購入した時点で、そのソフトは別のパソコンでインストール済みのソフトです。

この時点でグレーですよね。
出品者も使ってるのでしょうか? だったら、どちらかが不正使用ですよね。

インストールは出来ます。

製品版なら、認証はひとりの人間がインストールして主に使うPCの他に1台のモバイル(ノートPC)で可能です。
ですから、3台目は駄目。

制限はインストールの回数ではありません。台数です。
つまり、同じと判断されるPCなら可能です。

だめだったら、マイクロソフトに電話して、認証用のコードをもらって入力することになりますが、
この時に、以前のパソコンではもう使用しないと言うことを確認されます。
つまり、出品者の認証も解除されます。
同じと判断されるPCじゃなかったらですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sof********さん

編集あり2010/3/507:11:15

状況は理解しました。これは何回まで出来るという保証はありません。
ただオンラインで認証でしょうけどまず間違いなくできるはずです。
もしできなければ「電話での認証」を選んでください。電話先であな
たにあらたな番号を発行してくれます。

ソフトは本来ハード1台にソフト1個ですから前ユーザーが使用している
時点であなたに使用する権利は本来はありません(ソフト約款明記済)
ただそこに触れてもしょうがないことなのであえて底には触れません。
電話したときも効かれたとおりにマシンは○○製、オフィスはバージョン
が・・・・でと答えればOKです。但しメーカーがあなたの番号と同一の
番号という事で前のユーザーを削除するかもしれません。ただしこれは
あなたの責任ではありません。またこのケースの場合あなたのパソコン
もオフィスが使用できない可能性があることは頭に入れておいてください
ただ私は同じケースで使っている人を多数知っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる