ここから本文です

日本旅行でTDRの予約(ホテルと新幹線付き)をしました。しかし友達が行けなくなって...

lov********さん

2010/3/415:14:53

日本旅行でTDRの予約(ホテルと新幹線付き)をしました。しかし友達が行けなくなってしまいキャンセルしようと思うのですが国内旅行申込書はもうすでに書いてしまいまだお金 は支払っていません。
旅行日程は3/12、13です。

この場合キャンセル料はいくらかかりますか?回答お待ちしています。

閲覧数:
7,217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tya********さん

2010/3/415:22:29

パックツアーなのでしょうか?申し込みの時にキャンセル料が何日前から
かかるとかの説明があるはずなのですが、聞いていませんか?
または、パンフレットなど持っていれば、必ず書かれています。

旅行予定日が近いので、ここで回答を待っている間にもキャンセル料が発生
する日になってしまう可能性があるので、キャンセルが決まっているのなら
一刻も早く旅行会社に電話してキャンセルして下さい。
キャンセル料が発生しはじめたら、旅行予定日に近くなるほどキャンセル料は
高くなりますよ。

まだ、お金を払っていないので、契約が成立していないという扱いになるのかも
しれませんが、そのへんは私はわかりません。いずれにしても、早く連絡した方が
いいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2010/3/422:35:09

代理店での予約の場合は、通常21日(三週間)前からだと思います。
ツアーの内容・ホテルのみ・交通(新幹線・飛行機)セットかにもよります。
自宅にある他のツアーパンフレットでは、キャンセル料20%となっています。

8日前になると30%となっています。