ここから本文です

オタクに恋しました!いろいろ意見を聞かせてください。 私は高1で同じク...

cho********さん

2010/3/416:36:30

オタクに恋しました!いろいろ意見を聞かせてください。

私は高1で同じクラスの男の子に恋しました。
私は、オタクではなく(オタクに偏見とかは全然無いです)
人からよくムードメーカー的な存在と言われます。
中1~高1で7人に告られました。
私が恋した彼は、パソコン、ゲームオタクで
男子とは普通に話しているんですが
女子には話し掛けたら応える程度です。
あんま話した事ないんですが
席隣のときとかに話して、仕草とかに惹かれてしまいました!

もうそろそろクラス替えだし
マンモス校なので同じクラスになる確率激低です(;_;)

クラスの打ち上げにも参加しないらしいです。
あと前聞いたところ今まで付き合ったり告られたりしたことないらしいです。
メールアドレスもクラスの女友達とかが聞いても断ってました。女子は誰も知らないと思います(-∀-)
私は聞いてません。

やっぱ恋愛とかめんどくさい!って思っているのでしょうか?

いきなり告っちゃう
デート誘う
放置

どれが適しているでしょうか?

回答お待ちしています(-ω-)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/3/417:39:27

自分はヲタクではないですが周りに何人かいるヲタクを見た感じで回答させていただきます。

まず電車男見ましたか?
もし、見たらわかる通り、ヲタクの人たちは『恋愛が面倒だ』とか『現実の女は嫌いだ』と思っているわけではありません。
現実の女性にあこがれてはいますが、どう接したらいいのかわからない><自分が傷つくのが怖い><リセットできない><(パソコンやゲームはボタンひとつでリセットできますから。)など考え、恋愛や女の子が苦手なだけなのです。

それと一番厄介なのが、あまり話したことがなくてヲタクじゃない特に女性からは『キモイ』と思われていると勝手に思っていることなのです。
しかし、共通の趣味(アニメやゲームなど)の話題を共有できる人とは、すぐに打ち解けます。

なので作戦としては・・・彼の好きなアニメやゲームを調べる。又は、『最近アニメとか見たいんだけどお勧めない?』などその人自身ではなくその人の趣味に興味がある感じで近づいてみてはどうでしょうか?
抵抗があると引いてしまう彼らですから、いきなり『あなたに興味があります』と行くと、大きな壁がそびえたちます><

デートも彼が行きたいところ+ゲーセン+最後にあなたが彼といってみたいところ!っ感じのプランがいいと思います。。

で、一日デートして仲良くなったら『アニメやゲームよりあなたに興味があります』的なことを言えばいいと思いますよ!!

よかったら参考にしてみてください。

いい恋してくださいね~~

質問した人からのコメント

2010/3/10 20:12:23

降参 たくさんの意見ありがとうございました!ベストアンサー選ぶの難しかったです(T_T) 恋が叶うようにがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2010/3/910:43:52

オタクはやめときなよ
苦労するよ。

ってか珍しいタイプだ方惹かれてるだけだよ。
興味本位で近づくのやめなよ。

どうせ駄目になったらネタにするだけでしょ?
あなたそういうタイプって感じ。

kur********さん

2010/3/607:16:20

ん~まずは気軽に声をかけてみるとかどうかな?
多分、女の子に対しての免疫がないと思うんだ。あたい的にはwww

その男の子がすきなものがわかれば、
友達(女の子)との会話の際、その子に聞こえるようにそのネタの会話を少しチラつかせてみてはどうかな?

その子が友達と会話とかしてなかったりしたら、絶対に耳にはいる!
オタクのあたいが言うんだ!間違いない(*´ω`*)

んで、「人づてに聞いたんだけど○○くんって、□□っていうヤツ知ってる?」という風に話しかけてみるとかw

どんな人でも、自分の好きな話になれば、誰でも会話をしたくなるんですよ^^

いきなりデートとかは、免疫ない子にとっては緊張物だから

1.些細なキッカケでもいいから、まずは会話!何度か話をしてみよう!
※このとき、オタクに偏見がないってことをさりげなく、でもわかるように伝えるw

2.メアドを聞き出す!
3.何度かメールでのやり取り
4.一緒に買いに行かない?(デート)等で、遊びに行く

これぐらいがいいんじゃないかな?

1は大事だと思うよ!
オタクって、気の弱いところがあるから「相手に迷惑がかかるかも?」や「キモがられるかな・・・・?」など
次から次へとネガティブ思考へ行きますwww

気軽に趣味を話せる女の子!って思わせれば・・・・・・^-^

でも鵜呑みにしないでね^^;
あたいが同じことされたら、好きになってしまう ような行動だからww

あとはアレンジ!がんばって!

win********さん

2010/3/416:50:26

デートに誘ってみましょう!

あまり話したことが無いんなら、他の女子にした反応と同じことをされると思いますが照れてるだけかもしれません。

ムードメーカー的な存在なら気軽に話し掛けれると思いますので、何日か喋りまくってアドレス聞き出してデートに誘っちゃいましょう☆

そのデートの結果次第でその後の行動を決めればいいかなと思います。
オタク気質の人は一途な方が多いので付き合ったら大切にしてくれると思いますよ。
がんばって下さい!

2010/3/416:40:26

ふだんからたくさんかかわるようにして、チャラい感じじゃなくて結構話しやすいタイプの子だなぁって思ってもらえるようにするといいですよ!
だから、なれてきたら、メアド聞いて、メールもするようにしてから、
純粋な告白をするといいと思います!

おとなしいタイプの子はびっくりしちゃうと思うから、なれることが一番!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる