ここから本文です

ゼファー750電気関係について(セル、ヘッドライト、テールライトetc)

kot********さん

2010/3/420:04:31

ゼファー750電気関係について(セル、ヘッドライト、テールライトetc)

質問させていただきます。
先日友人が、貰い事故をしてしまい、ゼファー750(99年式)のフレームが歪んでしまい、二人でフレーム交換をすることに。
交換前はエンジンもかかり、低速でなら少々ぶれますが走る事もできたのですが、新しいフレームに載せ換え後、配線も元あった通りに繋げいざ始動テストを行ったのですが、セルがまったく回らず始動しません。

一応、修理前からの変更内容をリストアップします。
①フレーム
②バックステップ
③Z2テール、フェンダーレスキット(ゼファー750用)
④レギュレター(オークションにて購入、ゼファー750用、動作確認済みの中古品(年式違うもの?))
です。
修理前はどノーマルでした。

今動作しない機能
①セルが回らない。
②テールランプが点灯、点滅しない。(導通テストしましたら、電気はきてるようです。バルブは新品。)
③ホーンが鳴らない。(修理前は鳴りました。)
④ヘッドライトがつかない。(取り外し前は点いていました。)
です。

思い当たる点
①レギュレターが年式違うと、使えないのか?
②メインハーネスの束から出ている黒/黄のアース線取り付け間違い。今コイルのブラケットにコイルマウント用のボルトに共締め。
③スターターリレーの端子取り付け違い。(今は、車体左から向かって、左がスターターと、右がバッテリーから来ている配線です。

今の状態はタンクを外している状態で、ガソリンホース、ガソリン量のセンサーだけが繋がっていない状態です。

メインをONにすると、ニュートラルランプ、ウインカー、オイルのインジケータは点灯、ウインカーはハザード共に普通に作動します。

何が原因か素人の私にはこれ以上探れませんでした。
詳しい方、どなたか教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あわぢさん

2010/3/420:09:47

ハンドルのスイッチボックスの年式違いで同じ症状が出た経験がありますが、どうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2010/3/1101:13:22

コネクタの差し違い。
アース不良。
レギュレターは、もちろんご自分で動作確認されたのですよね?
ヒューズ切れ。
どこかで(タンクの下とか)ハーネス断線。

大抵、自分のミスだと思います。(自戒の念をこめて)

sk5********さん

2010/3/420:59:38

homepage3.nifty.com/ve-san/yomoyama2.htm 車種は違いますがかなり参考になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる