ここから本文です

紅茶のお酒についてです。

nob********さん

2010/3/421:15:41

紅茶のお酒についてです。

最近、スパークリングティーにはまっています。

午後の紅茶や紅茶花伝等の紅茶の炭酸飲料をいろんな種類飲んでいるのですが、
ふと、こんな感じのお酒・カクテルがあったらいいのになと思いました。

私はあんまりお酒が好きじゃないというか、付き合いで飲む程度で
そんなに強くありません。けれど、好きなお酒が見つかれば
飲み会も楽しくなるような気がします。

炭酸のさわやさとほんのり紅茶の良い香りの
オススメカクテル・お酒があれば教えて下さい。

紅茶のリキュールを使った、美味しいアレンジも
お願いします。

閲覧数:
8,629
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2010/3/421:56:28

「ティフィン」という紅茶のリキュールがあります。
居酒屋には余りありませんが、バーやレストランでは結構置いてます。
メニューに無くても聞いてみる価値アリです。
また、常連になれば置いてくれるお店もあります。

飲み方も「炭酸とティフィンを使って何か作って」と言えば、
バーテンダーがオリジナルを張り切って作ってくれます。
(自分の腕が試される為、お任せだと頑張るのです。)
口に合わなければ作り変えてくれる場合もあります。

お勧めの飲み方は、紅茶と同じでレモンやミルクと相性がいいです。
また、質問者様のように炭酸でスッキリ飲むのも人気です。

販売元のサントリーがいくつか飲み方を紹介してます。

http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/freeword/q___83e_83B_83t_83B_...

色々試してみて楽しいお酒LIFEを。

「ティフィン」という紅茶のリキュールがあります。...

質問した人からのコメント

2010/3/8 00:22:09

感謝 みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
一番、丁寧に回答してくださった方にベストアンサーをきめさせて
いただきました。

どれもためになる回答でしたので参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2010/3/509:13:10

ティフィンが有名どころなんだけど。。。
自分の家では
"ジョシィー・アールグレイ・リキュール"
をもっています。

めっちゃおいしいですよ。

シフォンケーキにもいれちゃったりしてますが、
ティフィンより紅茶の香り(アールグレイってとこもあるから)
が上品にかんじますよ

ティフィンが有名どころなんだけど。。。
自分の家では...

wfg********さん

2010/3/421:25:30

「ティフィン」という紅茶のリキュールがあります。
私はティフィンをクランベリージュースで割ったものが好きですが、そこにトニックを足してもおいしいと思いますし、ティフィンと牛乳でミルクティーみたいになっておいしかったっです。
カクテルレシピはネットにもたくさん掲載されていますし、確かケータイサイトもあった気がします。
おいしいカクテルが出来上がるといいですね☆