ここから本文です

パソコンとモニタをつなぐコードは全て共通ですか?

oty********さん

2010/3/500:27:48

パソコンとモニタをつなぐコードは全て共通ですか?

つい先日パソコンとモニタを別々で買ったのですが、
今気づいたのですが、それらをつなぐ線は別売りですか?
それぞれ別のメーカーで、別の店で購入したので、その二つをつなぐコードを買うとなると、
合ったものを探して買わなければなりませんか?
それともコードは全て共通なのですか?

教えてください><

閲覧数:
1,292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/3/500:40:29

買われたのなら、とりあえずコードがあるかどうか確認してください

PCとモニターをつなぐ方法は、DVI-I DVI-D DSUB HDMIと数種類ありますので
あったものを買わないといけません

もし、この話がよくわからないのであれば、PCの端子があるところと、ディスプレイの端子の写真を撮って店員に見せればすぐわかると思いますよ

質問した人からのコメント

2010/3/5 22:02:17

感謝 ありがとうございます^^購入したディスプレイのなかにコードが二種類はいっていました^^パソコンにちゃんと接続できました><よかったです。でも今後ちゃんと調べて購入するように気をつけます。ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2010/3/500:31:43

まぁ、モニターを買うと大抵はアナログとDVIのケーブルが付属しますね。
もちろんモニターの接続方法が両方に対応している場合ですが・・・。

別途必要になるのはHDMIで繋ぎたい場合ぐらいかな。