ここから本文です

宛名の書き方について。 よろしくお願いします。 ①住所の欄に(○○様方)とあ...

mdk********さん

2010/3/508:17:08

宛名の書き方について。
よろしくお願いします。


①住所の欄に(○○様方)とある場合自分の名前を書いて二重線で様方を消すものだと思ってたのですが、 あっていますでしょうか?
住所の下に別に名前を書く欄があるので不思議に思いまして…


②返信用封筒に自分の名前を書く場合は名前の下に何か(宛とか)つけるものなんでしょうか?


読んで下さり有難う御座います。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2010/3/508:58:45

住所欄に様方が印刷をされていたという事ですね。
様方に記入する名前は、
居候などされている人が○○様方と記入する所ですね。
例えば
佐藤様方←この御宅の住所です。との意味で記入します。
自分の氏名・・・と、記入します。

自分の住んでいる所が、自宅・アパートなどで
よその家に間借りをして住んでいるのでなければ
普通に記入します。
様方を二重線で消していいですね。
東京都・・・・・・・
自分の氏名行(又は宛)と記入

ご参考になれば

質問した人からのコメント

2010/3/12 00:48:10

みなさん分かりやすい回答有難うございます。

とても為になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aeg********さん

2010/3/509:38:44

住所
苗字様方
氏名様
が基本です。
これが返信用の場合は、
住所
苗字様方
氏名行あるいは宛
となっているはずであるから
行あるいは宛を様にする。

返信用の封筒において、受取人名義では
氏名 行
あるいは
氏名 宛
と記します。